忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月の3日のお話

3日は初詣に行ってきました

今の家に引っ越してきて、初めてのお正月

初詣は、もこみくも一緒に、近くの神社に行こうということに


家から歩いて行ける、1番近い神社はあまりにも小さすぎて
(年末に下見しに行ったの。笑)

自転車で10分くらいのところにある神社に行くことにしました




自転車中、スリングの中のみくぽん





着きましたよぉ~~


人が多いと危ないので、もこみく2人ともスリングで
境内まで行くことにしました

ダーリンがもこで、私がみくです



お賽銭を入れて、お願い事をして~~おみくじもね


おみくじ並び中~~



おみくじ。。。私。。。

凶末吉。。。


全然良くなかったよぉ~~


でもまぁ気にしてません(笑)



4ショットも撮っておきましたぁ

台みたいな所に置いて、セルフタイマーで撮りました




お参りお終えたら~~


やっぱり出店~~


思ってた以上にお店がいっぱい出ていて、
思ってたより人が少なかったので、歩きやすかったです


おいしそうな匂いがして、惹かれるのがいっぱい


でも。。。お昼ごはんを食べた後に行ったので、
お腹が空いておらず、あまり食べる気にならなかった・・・



でも!!


たいやきゲット~~
甘いものは別腹です(笑)

私だけ買ったので、ダーリンに1口あげたら。。。
思いの外1口が大きくて、半分くらい食べられたよ・・・


うぅぅぅ


悲しかったので、後でもう1匹買ってもらいました





ここの神社の隣には公園があるので、ちょっとお散歩していくことに



「お散歩でしゅよぉ~~♪」


ずっとスリングだったので、めっちゃ喜んで歩いてました













子ども用の遊具が多い公園なので、お散歩するには
あんまり適してない感じがしましたが、もこみくは
楽しんでましたよん






最後に1枚2ショットを撮って、お家に帰ってきました




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは!
なもみママさん こんにちは!

なもみママさんファミリーで初詣に行かれたのですね♪
2人のスリング姿可愛い♪
自転車で10分でいけるなんていいなぁ~

毎年ぼんちゃん達は、お留守番なんですよー
5人もだし、参道が土で雪とか雨だと大変だしー毎年湿ってるんですよ(ーー;)
山道を登るしね~(って、いっぱい理由を書いちゃいました)

私はお参りをした後は、じーじとばあばに「たいやき」
自分たちには「たこ天」を買うのが恒例なんです♪

おみくじ・・・
でもさぁ~ 吉と凶って「紙一重」って言うから大丈夫ですよ!!

今年初の「4ショット」いい感じですね♪
記念写真が1枚増えましたよね♪

お散歩も出来て良かったね~
こちらは年末からの寒波で寒くて~
今日も北風が吹き荒れて雪がちらついてるんです(ーー;)
お散歩なんてとんでもないお天気・・・

お昼からはシャンプーなんですよね~
寒いけどファイトです!!

ではでは。
bonmama 2010/01/05(Tue)10:52 編集
bonmamaさん♪
そうなんです~~やっぱりせっかくだから、もこみく
も一緒に行きたいなぁ~と思って、近場に行ってきました
そこそこ大きくて、出店もいっぱい出ていたので、
初詣にはピッタリでした~
ぼんちゃんたちは、いつもお留守番なんですね
地面が湿ってるのはダメですよねぇ

お参りした後、やっぱり食べますよね
たこ焼きとかとうもろこしとか・・・すごくいい匂いが
していて、お腹がいっぱいじゃなかったら、絶対いっぱい
食べてたと思います
bonmamaさんたちはたこ天なんですね
たこ天って珍しくないですか??
今まで見たことないかも。。。私も食べてみたいです

おみくじ、凶末吉だったので、凶の中でも末~??って
思って、ちょっとえ~~!!って思っちゃいました
でも吉と凶って紙一重なんですか??
そう聞くと安心しました~~

4ショット、セルフタイマーなので、誰も呼べないので
もこみくのカメラ目線はムリでした~
何回も撮り直してたので、完全に巫女さんに見られて
ました(笑)

そちらでは寒波続行中なんですね
こちらは、大晦日・元旦はめちゃくちゃ寒かったんです
けど、昨日まで少し寒さが和らいでたんです
でも、今日はまためっちゃ寒いです
こんな日にシャンプーしたら、絶対寒がると思うんです
けど、桶で温めてあげながらがんばりたいと思いま~す
なもみママ 2010/01/05(Tue)12:19 編集
無題
なもみママさん こんにちは(^O^)/

けっこう大きい神社ですね♪出店もいっぱい並んでる~
人が沢山集まるからスリング大正解でしたね!
パパとママのスリング姿♪いい感じですぅ~
うちの旦那は抱っこはいいけど、スリングは恥ずかしいだってだよ!
なもみママさんの旦那様は優しい~~

もこちゃん・みくちゃん♪ この日のお洋服はクマさんが付いてるんだね 
茶色のつなぎにピンクのくまさん好きな感じですぅ
2人が着てるともっと可愛い~~

沢山、お願い事してきたかなっ
うちも昨日お願い事たくさーーんしてきましたぁ~
kazumaro URL 2010/01/05(Tue)14:24 編集
こんにちはぁ♪
お引っ越しをして初めてのお正月ですもんね
みんなで一緒に初詣、おみくじ凶末吉は、これから良くなっていくということだと思いまーす(^^

スリングに入ったもこちゃんみくちゃん、初めてみましたぁ
ちょこんて入ってる姿が可愛いです♪
セルフタイマーって使ったことがないのですけど、
家族写真を撮るにはいいですよねぇ
練習してみようかな~

お散歩している時のもこちゃんみくちゃん、
とっても嬉しそうで可愛いでーす
やっぱりのびのび歩けるのが嬉しいんですよね


うちのダンナは、昨日結局午前中仕事休んだんですよ
その間にバイクを修理して貰って、午後から仕事に行きました
バイク屋さん、正月からお仕事させられていい迷惑だったと思いまーす
あーちゃん URL 2010/01/05(Tue)15:24 編集
kazumaroさん♪
そうなんですよぉ~~結構大きな神社で、出店もいっぱい
だったので、初詣に行くにはぴったりな神社でした
スリング姿、いい感じですかぁ~??
そう言ってもらえると嬉しいです
あら。。。kazumaroさんのところのパパさんは、スリング
恥ずかしいんですかぁ
抱っこだとだんだん腕が疲れてきませんか?
スリングだと、両手空くし、とっても便利ですよぉ~
パパさん!(笑)

この日のもこみくの服は、くまさん付きでした
ジャージっぽいつなぎなんですけど、くまさんがかわいくて
気に入ってます
かわいいって言って下さって、ありがとうございます
kazumaroさん家も昨日行かれてきたんですね
また伺わせていただきまぁす
なもみママ 2010/01/05(Tue)17:43 編集
あーちゃん♪
そうなんです~~今の家に引っ越してきてから初めての
お正月だったし、せっかくなのでもこみくも一緒に
初詣に行きたかったんです
初めて行った神社でしたが、なかなか大きくて良かった
ので、毎年この神社になりそうです
そうですよね、おみくじが悪かったのは、これから
きっと良くなっていきますよね
そう信じておきます~~

スリング姿のもこみく、かわいいって言って下さって
ありがとうございます
人が多すぎると、カートも邪魔だろうし、何せ家から
自転車だったので、スリングが大活躍でしたぁ
セルフタイマー、なかなか便利ですよ~
ただ、誰も呼べないので、もこみくのカメラ目線は
難しいです

もこみく、ずっとスリングだったので、下ろしてあげると
すごく嬉しそうにしてました
ちょっと寒かったので、勢いよく歩いて体温めました

まーちゃん、昨日は午前中お休みしたんですかぁ
初出だったのに大変でしたね
年の初めに悪いことがあると、この先きっと良いことが
待ってますね
なもみママ 2010/01/05(Tue)17:52 編集
おめでとう~♪♪
ステキなお年賀状☆ありがとうでしたぁ~(*^^*)ノ
もぅ~~~っステキ過ぎて鼻血出そうでしたっ

もこみくちゃん♪のんびりまったり楽しいお正月を過ごしたんですね(^^ノ
初詣・・我が家も引越しして初めてだったので近所の神社゛ハシゴ゛しちゃいました(笑)ワタシも前日下見しましたよっ!!
でも・・出店なんて全然出てなくてガッカリ
なもみママさんは゛たいやき゛ゲットで羨ましいですっ^^;

今年も可愛いもこみくちゃんのお顔をいっぱい見せて下さいネ
゛読み逃げ常習犯゛だけど許してね~~(汗)
ムー☆モアママ 2010/01/05(Tue)19:11 編集
無題
キャハハーピンクのくまさん?!かな付いてますよね~かわいい
小春なら気になってガウガウしてますよ

自転車で出かけられるなんて~いいですね~
そして
スリングだ!私は欲しいのですが便利なのかな?って思案中です
小春なら飛び出すかもなんて思ったりでね..
ひょっこりお顔出してるもこちゃん、みくちゃんが

出店~たい焼きはそそられますね~
焼きたてのパリパリノ端っこが好き~おいしい!!ですよね~
もう1つ買ってくれるなんて!ダーリンさんやはりお優しい方ですね

お散歩は楽しそうなのがわかります!
いい子してた後だもんね~
ルンルンな足取がわかりますよ

なもみママさん明日からお仕事ですね!
頑張ってください!!!
小春ママ URL 2010/01/05(Tue)22:10 編集
無題
明けましておめでとう御座います

初詣。。。まだ行ってません
地元の田舎なのに三嶋大社は有名で三が日60万人の人出が見込まれ大変な混雑です
昨年は3兄弟を連れ元旦に初詣に出かけたら参拝規制で大変でした
おまけに煙幕でホコリだらけになり
今年は落ち着いたら行こうかと。。。

もこみくちゃんは何をお祈りしたのかな?
うまうまオヤツ沢山貰えます様に~♪

今年も宜しくお願いします
ちゃんこ URL 2010/01/05(Tue)22:22 編集
あけましておめでとう
遅ればせながら・・・・
あけましておめでとうございます★
鹿児島からやっと帰ってきました♪
今年も仲良くしてね(^3^)/~☆
(留守中のコメントありがとう 嬉しかったよ)

年始は人が多いから近所の神社で充分★
2ワンズも自転車でおでかけできて楽しそうよ♪
ラブママ URL 2010/01/06(Wed)12:22 編集
今年もよろしく~♪
すでに・・年が明けて6日経っちゃいましたね~
ご挨拶が遅くなってしまって・・・^^;

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します♪

なもみママさんはお正月のんびり過ごされたんですね~(*^^*)
mamaは熱を出しちゃって・・ガッカリです

今年も可愛い~もこちゃん&みくちゃんを楽しみに伺わせて頂きますね~

「お散歩羨ましい~なぁ~」とボブ☆リリが言っておりますぅ~((^○^))
おソロのスリング可愛い~ですね

こちらは今日も雪マークなのでお散歩は
いつになったら・・・ですね(#^^#)

我が家も今日からpapaお仕事なので
いつもの生活に戻りました♪
ボブ&リリmama URL 2010/01/06(Wed)14:33 編集
ムー☆モアママさん♪
こちらこそ~~とってもかわいい年賀状をありがとう
ございました
かわいいムックくんとモアナちゃんに見とれちゃいましたぁ

うちはまったり~~ダラダラ~~で過ごしました
私たちがのんびりだったせいか、もこみくもいっぱい
お昼寝してました
ムー☆モアママさんも、近くの神社の下見されたんですね
私も、大晦日の日に、買い物の帰りにもこみくも一緒に
車で見て回ったんです
やっぱりちょっとくらい出店がある神社がいいなぁ~
ってことで、大きめの方に行ってきました
お腹が空いてたら、もっといっぱい食べたいくらい
だったんですが、たいやきだけになりました
『だけ』って言っても、結局2個食べたんですけどネ

私も~~♪今年も、かわいいムックくんとモアナちゃんを
いっぱい見れるのを楽しみにしています
今年もどうぞよろしくお願いします
なもみママ 2010/01/06(Wed)16:04 編集
小春ママさん♪
にゅふふ~~そうなんですよぉ~~
このジャージっぽいつなぎ、ピンクのくまさんが付いて
るんですよ~~
かわいいって言ってくださって、ありがとうございます
もこみくは、お散歩に夢中だったみたいで、くまさんの
存在には気付いてませんでした(笑)

スリング、なかなか便利ですよ~
うちも、もこがバッグだったら出てこようとするんです
けど、スリングだといい感じにすっぽりはまっててくれる
んですよ~
ずっと抱っこだと腕が痛くなっちゃいますけど、スリング
だと両手も空くしとってもラクチンです
小春ちゃんも、1度お店とかで試されてみたら良いかもです

たいやきそそられますよねぇ~
お腹いっぱいだったんですけど、甘いものは別腹で、
全然食べれちゃいました
ダーリンに1口のつもりが、いっぱい食べられて、私が
めっちゃ文句言ってたので(笑)もう1個買ってくれました
お参り中はスリングの中でキョロキョロしながら、
大人しくしていたので、お散歩になるとすごい喜んで
寒くてもルンルンで歩いてましたぁ

ありがとうございます
今日から行ってきました
久しぶりの仕事はやっぱり疲れますね~~
またがんばらなくちゃですね
なもみママ 2010/01/06(Wed)16:19 編集
ちゃんこさん♪
あけましておめでとうございます
とってもかわいい年賀状をありがとうございました
私、出しそびれてしまって。。。申し訳ないです
無礼をお許しください。。。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します

ちゃんこさん家は、まだ初詣に行かれてないんですね
近くには大きくて有名な神社があるんですね
でも参拝規制とかがあると大変ですねぇ
うちが今年行った神社は、初めて行った神社なんですけど
3日に行ったからか、思ってたより人も少なくて、参拝
しやすくて良かったです
出店もいっぱい出ていたし、来年からもここに通いたい
と思います
もこみくは何をお願いしたんでしょうねぇ~
うまうまいっぱいもらえますように♪
お散歩いっぱい行けますように~~♪
ですかね
叶えてあげられるように、がんばりまぁ~す
なもみママ 2010/01/06(Wed)16:27 編集
ラブママさん♪
あけましておめでとうございます
鹿児島から帰ってこられたんですね
長旅お疲れさまでした~~
今年も、ラブママさんの楽しいお話と、ラブちゃんと
ハッピーくんのかわい姿をいっぱい見れるのを楽しみ
にしています
こちらこそ、仲良くしてやってくださぁい

今の家に引っ越して、初めてのお正月だったので、
もこみくも一緒に初詣に行きたかったので、近場に
しました
なかなか大きい神社で、出店もいっぱい出ていたので、
初詣にはピッタリでした
スリングにいれながら自転車に乗るの、私も楽しかった
で~~す
なもみママ 2010/01/06(Wed)16:32 編集
ボブ&リリmamaさん♪
あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~~
ボブ&リリmamaさん、熱を出されてしまったのですか
せっかくのお正月、大変でしたね
もう大分良くなられましたか??
ムリなさらず、お大事になさってくださいね

そちらはずっと雪マークですね
こちらも、昨日からまたぐっと気温が下がって、日中も
すごく寒いです~~
でもお天気は良いので、厚着しながらお散歩に行ってます
ボブくんとリリちゃんも、お散歩に行きたくて、きっと
ウズウズしてるでしょうね
早く暖かくなってほしいですね

papaさんも今日からお仕事再開ですね
mamaさんもまた早起きしなくちゃですよね
お体に気をつけてくださいね
今年も、かわいいボブくんとリリちゃんの姿をいっぱい
見れるのを楽しみにしています
今年もよろしくお願いしま~す
なもみママ 2010/01/06(Wed)16:39 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター