忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、今年初のシャンプー


年末あたり、もこの肌の調子がちょっと悪いかな~って
思っていたのですが、今のところまた持ち直して
落ち着いています


良かった~~
このまま落ち着いてて欲しいな



大晦日・元旦とめちゃくちゃ寒かったのですが、
2日以降、寒さもちょっと和らいでいました


でも、昨日からまためちゃくちゃ寒い


そのせいか、シャンプー中のもこは、桶の湯船に入ってる時以外、
ず~~と泣きっぱなし


もう焦る焦る~~





このぐらいまで乾いて、や~~っと泣き止みました






みくぽんはずっと大人しくお利口さんでした





「やっと乾いたでしゅ」


なんかこの写真好き~~

風になびいてるもこの毛と、首をちょっとかしげて
こっちを見てるみくがかわゆいです





ドライヤーも耳掃除も全部終わった後、
もこはトイレに一目散


ちっこがしたかったみたい


でもそのちっこ。。。大量すぎてしっぽと足がちっこだらけに



え~~今シャンプー終わったとこやのに


ちょっとショックを受けながら、ぶつぶつ文句を言いながら(笑)
拭いていたんですけど、クリクリのかわいいお目目で
ご褒美を待つもこを見たら、そんなこと一瞬で忘れちゃった






今日もキレイになりました~~




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
寒いね~
なもみママさん こんにちは!

今日は初出勤だったんですよね~
寒く無かったですか?? もこちゃん・みくちゃんも久々に2人のお留守番お利巧さんだったかしら^m^

うんうん 昨日くらいから北風が強くてめちゃめちゃ寒いですよね・・
雪こそこちらは積もってないけど北の山を見ると真っ白!!
見てるだけで寒い!!

昨日はシャンプーだったのね♪
ぼくちゃんと一緒だぁ!!
もこちゃん 寒くて泣いちゃったの??
湯船につかってるときは泣いてなかったことはやっぱり寒かったのかな??
「やっと乾いたでしゅ」のお写真 かわゆ~い!!
みくちゃんの首の傾げ方がGood♪ですよね♪

もこちゃんはおちっこが・・
りーちゃんもあるある!! 想像つきました。。
でもちゃんとトイレにダッシュしたからお利巧だもんね♪

ではでは。
bonmama 2010/01/06(Wed)17:31 編集
bonmamaさん♪
そうなんです~~今日が初出勤でした~
今日めちゃくちゃ寒かったです
やっぱり久しぶりの仕事は疲れますねぇ
でも帰ったら、もこみくがしっぽブンブンで迎えて
くれて、すごい喜んでくれたので、その姿を見たら、
疲れがぴゅ~~んと飛んで行っちゃいました
もこみく、お利口さんにお留守番してくれてたみたいです

ほんと昨日からめっちゃ寒いですよねぇ~
さっき洗濯物を取り込んでたんですけど、凍え死ぬかと
思いました(笑)

昨日は、もこみく今年初のシャンプーでした
ぼくちゃんもなんですね~~
一緒ですね
もこ、すごい泣いてましたよ~
湯船に入ってる時は何も言ってなかったので、やっぱり
寒かったんですね
もこの泣き声は大きすぎて、めっちゃ焦ります(笑)
「やっと乾いたでしゅ」の写真、かわいいって言って
くださって、ありがとうございます
みくの首の傾げ方、かわいですよねぇ~~(親ばか)
めっちゃお気に入りの1枚になりました

もこのちっこ・・・
りーちゃんもあるんですね~
もこはやり方が下手くそちゃんなのかしら??
みくは今まで、1回もそんなことなったことないんです
けど、もこはよくあるんですよぉ~~
それが今回はシャンプー直後だったので、めっちゃ
ショックでしたぁ
でも、トイレにダッシュする姿は、健気というか、それも
かわいいんですよね~(また親ばか。笑)
なもみママ 2010/01/06(Wed)18:41 編集
無題
もこちゃんお肌の調子落ち着いてる様でよかったですね
寒い日のシャンプーは特に焦りますね
気使いながらでも早くしないと早くしないと!!って思いますよね~
ドライの時まで泣いてたもこちゃん
寒さのえいきょうでしょうか?!
私も週末シャンプーしたいけど....
小春もキュンキュン泣くんだろうなー
なもみママさん昨日のシャンプーお疲れ様です!

みくちゃんはちっこ我慢してたのですか?!
私もシャンプー後に汚れると一人ぶつぶつ言っちゃいます!!わかるなー
「やっと乾いたでしゅ」の間もちっこ我慢してたんだー
みくちゃんお利口さんだね
小春ママ URL 2010/01/06(Wed)22:18 編集
無題
なもみママさん こんばんは~(^O^)/

もこちゃん、今はお肌落ち着いて良かったですぅ
蓮も肌の調子がいい時とそうでない時があるの
毎日食べてるものは同じなのに、外部刺激!?
なかなか・・悩みは尽きないけどお互いに頑張ろうね

この時期お風呂は寒いんだよね
うちは最初にお風呂を暖房で暖めて、速攻シャンプー
その後の急いでドライヤー冬は大変ですよねぇ~

乾いた後のもこみくちゃん ふわふわで可愛い~
それに!私もその写真の好きーーー
もこちゃんの外はね気味の髪と上向きに見てるお顔♪
みくちゃんがチョコンと覗いてる感じ♪
とっても可愛い~~も~ん
今日もなもみママさんワールド全開でしたぁ(笑)
kazumaro URL 2010/01/07(Thu)01:21 編集
お疲れさまでしたぁ
こんばんはぁ♪
今年初めてのシャンプー、なもみママさんももこちゃんもみくちゃんも
お疲れさまでした

もこちゃん湯船の中では気持ちいいのか、泣かないでいられたんですね
濡れて寒いのがイヤで泣いているのでしょうか~?
泣かれると焦りますよねぇ
お肌の調子も持ち直して良かったですぅ
乾燥してるからカイカイになっちゃうのでしょうか?

みくちゃんはずっと我慢の子だったのね
エラカッタですねぇ
プールドライヤーの中のふたり、うんうんとっても可愛いでーす
もこちゃんの後ろからみくちゃんが覗いてるぅ♪

もこちゃん、シャンプーの間ずっとチーを我慢していたんですね
シャンプーのすぐあとに汚れちゃうのはかなりショックですけど
それも忘れさせてくれるもこちゃんみくちゃんのラブリーパワーですね(^^
あーちゃん URL 2010/01/07(Thu)01:38 編集
小春ママさん♪
ありがとうございます~~今のところ、いい状態です
寒い日のシャンプーはホント焦りますねぇ
もこ、ほんとずっと泣いてました
それがまた大きな声で~
湯船に使ってる時は何も言わなかったので、多分寒かった
んだと思います
今週末、小春ちゃんもシャンプー予定なんですね
今日とかめちゃくちゃ寒いですよねぇ
もこみくも、次は月曜日なので、週末はもう少し寒さが
和らぐといいですね

今回、もこがちっこガマンしてたみたいです~~
シャンプー終わった後、一目散にトイレに行って、
大量にちっこしてました
ぶつぶつ、分かってもらえて嬉しいです~
せっかくキレイになったところやのにぃ~~って、
ちょっとガックリしちゃいますよね
でも、その後かわいい顔でじ~~っと見つめてこられ
たら、す~~っかり忘れてしまいました(笑)
相変わらず親ばかですねぇ~
なもみママ 2010/01/07(Thu)16:24 編集
kazumaroさん♪
ありがとうございます~~
年末、ちょっと良くなかったんですけど、今はまた
大丈夫みたいです
蓮ちゃんも、やっぱり調子の良い時と良くない時が
あるんですねぇ
そうなんですよね~~食べてるものは同じなのに。。。

この時期のお風呂はホント寒いですよねぇ
自分がお風呂入る時でも寒いなぁ~って思うので、
もこみくはもっと寒いと感じてるのかもしれないです
kazumaroさん家のお風呂には暖房が付いてるんですか~
いいですねぇ~~
うちは・・・どこからかス~ス風が入ってくる感じで
激寒ですぅ~~

私のお気に入り写真、好きって言ってくださってありが
とうございます
もこの風になびいてる髪と、みくの覗いてる感じ~~
かわいいって言ってもらえて、すごく嬉しいです
でしょ~私の親ばかワールドが全開しておりました(笑)
なもみママ 2010/01/07(Thu)16:33 編集
あーちゃん♪
今年初のシャンプー、無事終わりましたぁ
今年もまたしっかりシャンプーがんばっていかないと
ですねぇ~~

もこ、湯船に浸かってる間はホント何にも言わずに、
おとなし~くしてたんですよ~
でも、湯船から出した瞬間から泣く泣く~~
やっぱり寒かったんだと思います
もこの泣き声は、めっちゃ大きいので、焦りも倍増
しちゃいます
肌の調子、乾燥とかも影響してくるんでしょうかねぇ
同じようにしていても、悪くなる時があるんですよね
みくは、ずっと大人しく、寒さにも耐えてました
みくは何も言わないんですけど、寒がってる時は、
背中がめっちゃ丸くなるんですよぉ~
そんな姿を見ても、やっぱり焦っちゃう自分がいま~す
私のお気に入り写真、かわいいって言ってくださって
ありがとうございます
またまた親ばかんですけどね~
もこの後ろから覗いてるみくが特に好きなんです

もこ、シャンプー終わったら、トイレに一目散に走って
行ってました
あまりの大量なちっこのせいで、しっぽと足がちっこ
だらけになってしまって、シャンプー直後だっただけに
めっちゃショックでしたぁ
でも、その後おやつを待ちながらじ~~っと私の顔を
見てくるもこの顔を見てると、そんなこともホント
一瞬で忘れてしまいました
もこみくのラブリーパワーは偉大です(笑)
なもみママ 2010/01/07(Thu)16:52 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター