忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月8日(土)は、淀川の花火大会がありました

もこみくと一緒に、お祭りか花火か行きたいなぁ~と
思っていたので、この淀川花火を見に行くことにしました


場所取りをしないといけないので、15時くらいに
家をしゅっぱ~つ

もこみく、久しぶりに電車に乗りました~




「今日は花火見に行くでしゅ」




「花火ってなんでちたか??」




「とりあえずゴ~ゴ~でしゅ♪」



最寄駅まで電車に乗らずに、途中から歩いて行ったので、
ちょっと遠かった~

17時くらいに淀川の河川敷に着きました


まだちょっと暑いけど、ゴザを敷いて準備です



「ちょっとあちゅいでしゅ」


日向はめちゃくちゃ暑かったですが、日傘で日陰にすると、
風も強くて結構気持ち良かったです


ゴザでくつろぎながら、もこみくにも・・・


アイス~




「あいしゅ~♪」




「あいしゅ~~♪」


水と混ぜたらできるという、用のアイスです。
ちょっと味見してみたら、アイスというよりヨーグルト
みたいでした

でも、おいしそうに食べてました








2人とも、アイスノンの上でお昼寝です




おやつも食べり~の、のんびり時間を過ごしてました。



私がに行って、帰ってきた頃には、


周りはゴザだらけで、人もいっぱい




「ママ帰ってくるの遅かったでしゅ」


人がいっぱいで、自分のゴザがどこかなかなか分からず。。。
でも、カートが目印になって、何とか帰ってこれました




日が暮れてくると・・・


空の色がなんかコワイ







去年、この花火が始まる直前に、豪雨があって
エライ目にあったので、心配だったのですが
今年は大丈夫かな~~??




「もう一眠りでしゅ。。。」


と、思っていたら。。。
花火の開始時間直前に、ポツポツ。。。


また雨~!?と思っていたら、ドッカ~~ン


何の前ぶれもなく、急に花火が始まりました。












花火の写真は難しいですね
ぶれてるのばっかりでした~


もこみく連れなので、少し遠くから見れたらいいなぁ~って
思っていたのですが、たまたま座った所が、花火の真正面で
かなりの大迫力


でも。。。もこみくは、あまりの音の大きさにビックリ
しちゃってました

こんなに近いと思ってなかったので、ちょっと
かわいそうなことをしちゃいました


ポツポツの雨も、数滴でおさまったみたいで、
雨にも降られず助かりました


私たちは、きれいな花火に大満足~
でも・・・もこみくと見るなら、もうちょっと遠くの方がいいかな。



遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
花火~☆
花火見てこられたんですね~
もこちゃん&みくちゃんも浴衣姿で可愛い~
とってもよく似合ってます
花火の写真、綺麗に撮れてますよ
真正面で見れたのですね~
もこちゃん&みくちゃんは花火の音にブルブル震えたりはしないのですか?
ひめちんはダメで遠く離れた音でもブルブルしてました
雨にも降られずによかったですね
はる 2009/08/10(Mon)10:59 編集
無題
行って来たんですね。
私も以前は地元(○淀川区)に住んでたんで毎年行こうと思うんですが、人混みとか想像したら足が向かない・・・。
今の家(○津市)からもラッキーな事にベランダから見えたんで、ワンコ達を変わりばんこに抱っこして見物しました。

もこみくちゃん達はびっくりしなかったんですか?
かなり大音響やもんね。
ウチは違う場所の花火大会の音が凄かったんで、もこちんが走りまわって、お○っこチビってました・・・

sakimama URL 2009/08/10(Mon)11:50 編集
無題
もこちゃん&みくちゃん可愛い~浴衣で花火見物でしたね~
周りの方達の人気者だった事でしょうね・・♪^0^♪・・

優しい~ママさんはちゃんとアイスノン持参してくれたので冷え冷え~でよかったですね♪
ゆっくり待てましたね~

こんなに近くで凄い迫力でしたね~
もこちゃん&みくちゃん大丈夫でしたか??

ボブ☆リリはまったくダメなんですよ~
我が家の花火は、遠くから車の中で見ています^^;

ボブ&リリmama URL 2009/08/10(Mon)15:45 編集
はるさん♪
花火見に行ってきました~
浴衣姿かわいいと言ってくださって、ありがとうございます
もこみく連れての見物なので、ちょっと遠くからさりげなく
見れたら良いな~と思ってたんですが、全~然もう花火の
上がる真ん前で、迫力満点でした
さすがに音とかすごくて、もこみくもびっくりして、ちょっと
震えたりしてました
こんなに近くとは思ってなかったので
もこみくにはかわいそうなことをしちゃいました
花火が終わったら、普通に戻って、ごはんもお外でモリモリ
食べてました
次からは、もうちょっと離れたところで見たいです
なもみママ 2009/08/10(Mon)15:57 編集
sakimamaさん♪
はい、行ってきました~
ほんとすごい人ですね。。。
帰る時の人ごみと言ったら・・・すごくて、なかなか
河川敷から脱出できませんでした
sakimamaさんのお家のベランダから見えるんですか~
いいですねぇうらやましいです~

もこみく、びっくりしてました。。。
すぐ目の前で花火があがって、ものすごい音だったので、
こんな近くとは私も思っていなかったので、もこみくには
かわいそうなことをしてしまいました
sakimamaさんは、他の花火っも見えるのですか?
もこちん、おしっこちびっちゃったんですね
淀川の花火の時は大丈夫だったですか??
なもみママ 2009/08/10(Mon)16:06 編集
ボブ&リリmamaさん♪
もこみくも浴衣着て、花火見に行ってきました~
帰りの人ごみの中で、カートに乗って浴衣着てるもこみく
を見て、色んな方が声をかけて下さいました

河川敷には、17時くらいに到着したんですが、まだまだ
日差しが強くて暑かったので、日傘とアイスノンをして
あげるともこみくは気持ち良さそうにしてましたよ~

今回、私もこんなに真ん前の位置だと思っていなくて・・・
かなりの大迫力で見ることができましたが、さすがに
音とか大きすぎて、もこみくめっちゃびっくりしてました
もこみくには、ちょっとかわいそうなことをしてしまった
なぁ~って思いました
今度はうちも!遠くから車の中からとか見たいです
なもみママ 2009/08/10(Mon)16:13 編集
花火だ~~
もこみくちゃん、花火大丈夫なんだ~~
いいな~~うらやましい~~
わが家は、音をキクダケデ・・・ダメなのよ!!
残念ながら、花火は見に行け無くなっちゃった・・・
でも、目の前なんて、すごい迫力だったでしょ~~人もすごかっただろうけど・・・
パルママ URL 2009/08/10(Mon)19:59 編集
きれい♪
なもみママさん こんばんは!

いやぁ~ この時間にカキカキするのは ひさびさかなぁ??
もこちゃん・みくちゃんの浴衣 可愛い♪
なもみママさんも浴衣だったのかしら?? なもみママさん 浴衣がとっても似合いそうな感じがするんだけど~^m^

我が家は もうぼんちゃんが花火の音がダメなので一緒には見に行ったことがないんですよー
町の花火の音が聞こえただけでも 雷と間違えちゃうのかブルブル状態になっちゃうの~

もこちゃん・みくちゃんもビックリはしても大丈夫なのね!!
正面に大きな花火が見えたのでビックリしたけどいい思い出になったね~

これからもいっぱいいっぱい楽しい思い出作ってくださいね(^_^)v

ではでは。
bonmama 2009/08/10(Mon)21:37 編集
無題
あら~
もこみく、浴衣着てるよ。かわいいね~
なーちゃんは花火の音だけで恐がるけど、
もこみくはたくましいねぇ。
花火もキレイに撮れてるやん。
めい 2009/08/10(Mon)22:06 編集
無題
ふわ~~~!!もこちゃん・みくちゃんの浴衣姿可愛い~~
思ったとおり凄く似合うね~
うちの2わんの田舎の小学生みたいな浴衣姿とは大違い(笑)
めっちゃ近い場所で見たんですね!迫力あったでしょ~
写真も綺麗に撮れてますよぉ
私のきょねんの花火写真は酷かったぁ~

うちのすぐ側の多摩川の花火大会は22日でーす
いつもベランダに縁台出して片手に見物してます
嵐は花火が苦手なので。。近くに見に行くのは絶対に無理なの
お家でもソワソワして・・ちょっと可哀想です

もこちゃん、みくちゃんもチョット大きな音にビックリだけど
ママとパパとのお出掛けは楽しかったと思いまーす






kazumaro URL 2009/08/10(Mon)23:28 編集
パルママさん♪
もこみく、花火は大丈夫~と思っていたんですが、
今回あまりにも近くて、音もすごかったので、びっくり
してちょっと震えたりもしていました
これがトラウマにならなきゃいいなぁ~って思って
るんですが。。。
目の前で見れて、すごい迫力できれかったので、私たちは
ホントに大満足でした
今度行く時は、もっと遠くから見るようにしたいです
なもみママ 2009/08/11(Tue)09:25 編集
bonmamaさん♪
ホントですねぇ~bonmamaさんが夜の時間にカキカキ
して下さるの、久しぶりかも~~
でもレスは朝になっちゃってすみません

もこみくの浴衣かわいいと言ってくださってありがとう
ございます
私は・・・普通に服でした~
浴衣似合いそうだなんて言っていただけて嬉しいです
浴衣、10代の頃に着たきり、機会がなくて全然着て
ないです~
久しぶりに着たくなりました

ぼんちゃん花火の音、ダメなんですね
雷の音に似てますもんね
うちは、2人とも花火は大丈夫~と思ってたんですが、
今回あまりにも近いところで見すぎたので、音がすご
かったんですよ~
もこみく、びっくりしてちょっと震えたりもしてたので
これがトラウマにならなきゃいいなぁ~って思ってる
んですよぉ。。。
私たちは、目の前で大迫力の花火を見れて、感動で
大満足だったんですけど
今度から、花火を見る時は、もうちょっと離れた所から
さりげなく見るようにしたいです
なもみママ 2009/08/11(Tue)09:34 編集
めいちゃん♪
もこみく浴衣着て、花火に行ってきたよ~
今までもこみくは、花火大丈夫やったけど、今回めっちゃ
間近で見てしまって、かなり大きい音にびっくりしてて
ちょっとかわいそうなことをしてしまった。。。
花火の写真はダーリンが撮ってくれたよん

遅くなったけど、今日DVD送るな~
なもみママ 2009/08/11(Tue)09:37 編集
kazumaroさん♪
浴衣姿かわいいって言ってくださって、ありがとう
ございます
嵐くんと蓮ちゃんも、めっちゃかわいかったです~
私かなり萌え萌えでしたからぁ~

花火の写真は、ダーリンが撮ってくれてたんですが、
どれもブレブレで、見れるのは本当ににアップした
3枚くらいだけでした
火事現場の写真かと思うようなのもあって、ちょっと
怖かったです

多摩川の花火大会、お家のベランダから見えるんですかぁ
いいですね~そういうのがめっちゃうらやましいです
ウチからは何も見えないので、行ったはいいですが、
今回ちょっと間近すぎて、音がすごくてもこみくかなり
びっくりしていたので、これでトラウマにならなきゃ
いいなぁ~って思ってるんです
花火終わったらケロッとして、ごはんもモリモリ食べて
ましたが・・・
今度行く時は、もうちょっと離れた所から、さりげなく
見ようと思います
なもみママ 2009/08/11(Tue)09:45 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター