忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からお盆休みの私です

本当は13日からの予定だったんですが、
急遽今日から休んでも良いことになりました


予定では仕事から帰ってから、もこみくのシャンプーを
しようと思っていたのですが、急遽お休みになったので
朝からシャンプーすることに


でも、時間に余裕があるので、シャンプー前に
前からやってみたかった水遊びをしてみることに~~




どよ~~~~ん



本当は、桶とか使ってベランダでやりたかったのですが、
桶がないので、お風呂の湯船に少しぬるま湯を入れてみました。。。




「これは何のつもりでしゅか。。。」




「ぶるぶるなんでしゅけど。。。」









お風呂=イヤな場所 と認識してるもこみくには
あまり楽しくなかったらしい



「まだ入るでしゅか。。。」


ベランダでやると、また違うかなぁ~??
でもきっと、もこみくはイヤがるかもな。。。




「たしゅけてくだしゃ~~い」

ダーリンが見に行くとこの通り。

私だけだと、何も言わずに入ってたのに、
ダーリンが行くと、めっちゃ助けを求めてましたよ。。。



こんな感じで、水遊び終了・・・


この後、シャンプーもされて散々だったもこみく(笑)




「えらい目にあったでしゅ」




「お水遊びとかもういいでしゅ」


だそうです。。。



でも、おやつを食べて・・・


「にゃは~~♪」


この通り、ゴキゲンさんになりました



遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ぷぷ!
お風呂で固まって居ますね~
うちも水遊びは大好きですがお風呂は
嫌いみたいです
やっぱり、別物なんでしょうか?
クーなんて1番にお風呂は嫌いみたい!
ず~っとクンクン鳴いています
もこみくちゃん!うちのプールに遊びにおいで~♪

花火大会行かれたんですね
凄い人。。。目印なければ迷子になっちゃいますね(カート優れものです)
人間は近くで見たいけどワンコには可哀想なのかしら?慎と鼓太を見ているとそう思っちゃいます
^_^;うちの子へタレだから・・・
ちゃんこ URL 2009/08/12(Wed)14:22 編集
やっぱり~
なもみママさん こんにちは!

今日からお盆休みなのですね♪
少しはのんびり出来るかな??

もこちゃん・みくちゃん いつもは夕方のシャンプーなのに今日は朝からシャンプーだったのですね(^^)
その前に 水遊びのはずが固まってしまったのね(ーー;)
たあちゃんと一緒ったら遊んだかな??

でも う~ん やっぱり好き嫌いってありますよね~
もう少しお水があったら遊んだかな? う~んどうだろう??
「お風呂=イヤな場所」っていう方程式が成り立ってるのかな??
困ったお顔が・・ダーリンさんなら助けてもらえると思って眼で訴えてますよ~
おやつを食べたあとのお顔がなんとも言えずいいですよね~♪
ホッとしたのかな??

ではでは。
bonmama 2009/08/12(Wed)16:13 編集
無題
なもみママさん こんにちは♪

もこちゃん・みくちゃん♪水遊び~~・・・・は
あんまり楽しめませんでしたねぇ
うちもそうだけど、お風呂=嫌な場所!ってインプットされちゃってるんだよね
キョトンとした2人は可愛かったけどぉ~
うちもあれ以来・・ビニールプール見ると逃げます
おやつを持ちながら準備しないと駄目だね(笑)

歩いていける所に病院があるのって便利ですよね
いい先生がいてくれると!なお嬉しい
良い病院が見つかったみたいで良かったでーす
蓮も今。。お耳がすぐにベタベタになっちゃって大変です
マメにお掃除しててもすぐに匂っちゃうの・・
そんな時は病院でもらったお薬を塗ってます
常備薬があると助かりますね
kazumaro URL 2009/08/12(Wed)17:04 編集
ちゃんこさん♪
もこみくは、何かダメだったみたいです~
やっぱりお風呂だったからですかねぇ?
クーちゃんたちも、お風呂は嫌いだけど、プールは
好きなんですもんね
1回やっぱりベランダで試してみたいな~
ちゃんこさんのお家のプールに遊びに行きたいです
みんなが楽しそうに遊んでるのを見ると、もこみくも
影響されて遊んでくれるかも!?

花火行ってきました~
カート、ほんと優れものですね
カートがなかったら、自分のゴザにきっと戻れてなかった
ですよ~(笑)
今回は、真正面でかなり近くだったので、音もすごくて
もこみくもびっくりしちゃってたので、ちょっとかわい
そうでした
近くは、ワンコにはかわいそうですね。。。
私も、次もこみくと見に行く時は、もっと離れたところ
で見ようと思います
なもみママ 2009/08/12(Wed)22:53 編集
bonmamaさん♪
今日から盆休みなんです~
まだ4日も休みがあると思うと、すごく嬉しくって
のんびりしつつ、遊びに行ったりもして、休みを満喫
しようと思います

もこみく、めずらしく朝からシャンプーしました
シャンプー前に、水遊びをしようと思って、お風呂に
湯を入れてみたんですけど。。。ダメだったみたいです
ちょっと水が少なすぎましたかね??
最初から多いと怖がるかなぁ?と思って、少なめに
したんですが、少なくても怖がってました(笑)
たあちゃんみたいに泳いでくれると良かったんです
けどねぇ~~
お風呂場だったから、やっぱりイヤだったのかなぁ
今度ベランダでも試してみたいですねぇ~

私しかいなかったら、どよ~んと湯に浸かっていたのに
ダーリンが行った瞬間、めっちゃ助けを求めてたんですよ
もこみく、ちゃかり人を見てますよね~
お風呂では、ずっとどんよりな2人でしたが、終わって
おやつを食べたら、ゴキゲンさんになってました
なもみママ 2009/08/12(Wed)23:01 編集
kazumaroさん♪
もこみく、初めての水遊び~~は全く楽しめてません
でしたぁ~
やっぱり、お風呂場だったのがまずダメだったですよね
うちも、今度は桶を用意して、ベランダでやってみたい
ですねぇ~~
でも。。。嵐くんと蓮ちゃん、あれ以来プールを見ると
逃げちゃうんですね
もこみくも、そうなりそうな予感です(笑)

引っ越してから、どこの病院に行こうかと前々から
調べていたら、近くにあったので助かりました
どんなところか分からないので、行くまではちょっと
心配だったのですが、なかなか良さそうなところだった
ので、これからお世話になっていこうと思います
蓮ちゃんもお耳も調子が良くないんですね
ジメジメして湿気が多かったので、余計ですよね
もこも、薬を塗ってると大分良くなってきてるみたい
です
外耳炎、結構しぶといので、きっちり治してあげないとです
蓮ちゃんも、早く良くなりますように
なもみママ 2009/08/12(Wed)23:09 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター