忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月12日の話で~す



今年に入って、初めてのお出かけ~



お出かけと言っても、今はもっぱら公園ですが




この日は。。。





大泉緑地へ行ってきました



かなり久しぶり



むぅくんは、初めてです








今日は、三輪車持参



何せ、広いからね~




















楽しそうな遊具~



でも、むぅくんにはまだ早いね












さて♪ むぅくんはダーリンに任せて、私はもこみくと
ちょっと歩きに行きます

































結構な距離を歩きましたよ~




むぅくんの元に戻ると。。。






ボールを持って寄ってきたぁ









この後、すべり台をちょっとすべって、少し一緒に歩くことに














楽しいねぇ








ベンチで休憩~








みんなでおやつタイムにしましょ



おやつのおかげで撮れた3ショット(笑)





















みんなかわゆし



かわいいなぁ~と思った瞬間が、幸せを感じる瞬間だったりします



この日も、とっても楽しい1日でした





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
12月23日の話で~す



久しぶりに、ちょっと足を伸ばして、久宝寺緑地へ
お散歩に行ってきました~













むぅくんの歩きも、大分安定しました



最近では、小走りしたりもしますよ













最近は、近所のお散歩ばっかりだったので、
もこみくは大きな公園嬉しい~



のハズが。。。






むぅくん、道草ばっかり食って、なかなか来ません








もこみくは待たされてばっかり~






「早くぅ~~」



むぅくんはこんな調子なので、普段もこみくの散歩の時はベビーカー



むぅくんは、また別口でお散歩に行っています








むぅくんはダーリンに任せて、私はもこみくとちょっと
公園を回ることに
















少し歩いて、また戻ると。。。



むぅくん、こげな所に





自分で登ったらしい。。。(階段も含めて・・・ね)



怖い物知らずの男じゃ~








久しぶり(笑)の再会











久宝寺緑地は、遊具がいっぱい



1歳から遊べるコーナーとかもあります



でも、すべり台好きなむぅくんには、少々物足りない様子。



なので、これをすべることに








金魚さん



まぁまぁな急こう配ですよ








自分で登って。。。








すべってくるぅ~



むぅくんには、たまらんらしい(笑)




そして、怖い物知らずな男は、他のすべり台もすべると言いだし。。。





かなり急で、危ないので、ダーリンに一緒にすべってもらいました





この後も、もこみくとちょこちょこお散歩に回って、その間
むぅくんはすべり台を堪能しとったらしい



しかも、他の大きなすべり台もすべったらしい。。。



誰に似たんじゃろか??




こんな感じでしたが、久しぶりの公園散歩、めっちゃ楽しかったで~す





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
11月13日の日曜日の話で~す



お天気が良かったので、ちょこっとお出かけ~



まずは、お昼ごはんを食べに



この日は。。。










『農園 杉・五兵衛』さん








敷地内には、本館とテラスハウスがあって、テラスハウスで
お食事を提供している時は、わん連れで行けます








テラスハウスのすぐ外にあるテラス席~


めっちゃ雰囲気いいですよ~














景色がのどか~








農園のお弁当


ここの農園で採れたお野菜だけを使って作られています








このパン、中に切干大根のようなお惣菜が入っていて
めっちゃおいしかったぁ~






「何それ~?でしゅ」



ちょっと興味津々なもこ






「おいしそうな匂いしたでしゅ」





みくは、「みく~」って呼んだら。。。





ペロンしながら寄って来た(笑)


かわいい






「何かくれましゅか??」








かわいい写真を撮らせてくれたので(笑)


























みかんをちょこっと





それで、私たちのごはんなんですが。。。


上のお弁当を食べ終えたら、その器を利用して、用意されている
ごはんやお惣菜など、おかわり自由で食べられるんですよ~






かやくご飯や、さつまいものパン、揚げたてのてんぷら、色~んな
お惣菜がいっぱいありました


ちょっとずつ、色々取ってきました



天ぷらは、さつまいもと柿があって、柿の天ぷらを食べたのは
初めてだったんですけど、め~~っちゃおいしかった


外はサクサク、中の柿はとろ~~り


お肉やお魚は一切ナシ


お野菜ばっかりで、とってもヘルシー


すごくおいしかったですよぉ~








ごはんを食べた後は、敷地内をお散歩


竹馬なんかの遊具とかもありました




















動物さんもいますよ~








もこみく、柵越しにじぃぃぃ~~


この後、ツノで威嚇してきましたよ~


ちょっと怖かった。。。








途中、遠くから聞こえる鳥の声に耳を澄ませたり・・・








ふれあい動物広場を見に行ったり・・・








ロバがいっぱい


エサをあげたりもできます








もこみくは、遠巻きから見学








もこ、ちょっと興奮して口が半開き(笑)








ニワトリさんも発見




こんな感じで、敷地内をぐる~~っとお散歩しました



ごはんもおいしかったし、色々散策できて楽しかった~



この後、公園に行って、もうちょっとお散歩しましょう



つづきは、次回にアップしま~す





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
21日の金曜日のつづきで~す



『山麓苑』さんでお昼を食べた後、すぐ近くの蜻蛉池公園へ~







お散歩しますよぉ~






「わぁ~いでしゅ♪」



この日は、朝から晴れててちょっと暑かったけど、この時は
曇ってきてて、お散歩しやすかった~





蜻蛉池公園と言えば。。。





鳥さんですよねぇ~



鳥好きなもこは、やっぱり釘付け



平日で、人が少ないせいか(餌付けしてる人がいないから??)
鳥さんも少ない気がしました



それでも、もこはず~っと見てましたよ



そんなもこを置いて(笑)←もこの傍にはダーリンとみくがいますが



私は1人バラ園の方ヘ



秋バラ、もうかなり咲いてましたよ~












写真を撮ってたら、やっとダーリンともこみくが来ました








なので、一緒にパチリ~














ライオンさん



やっぱり一緒に撮ってしまう


























バラの甘~い香りが、とっても良い匂いでした








木々も少し色づいてきていて、秋の雰囲気




1時間半くらい、のんびりお散歩して、家に帰ることに



車に乗る前にもこみくのアンヨを拭こうとしたら。。。



何かの樹液??か分かりませんが、ネチョネチョの汁みたいなのが
足やら耳やらしっぽやら。。。あらゆる所に付いていて大変なことに



一体何なんやろ~??



よく分かりませんでしたが、とりあえず拭くのがめっちゃ大変で
すっごい時間がかかっちゃいました



最後にちょっと疲れちゃった。。。



でも、楽しい1日でしたよん





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
10月21日の金曜日の話で~す



この日は、ダーリン平日休み



というワケで、ちょっとお出かけしてきました~



まずは、お昼ごはんに~





久しぶりの『山麓苑』さん



山麓苑さんは、ちょうどこの日が創業35周年で、お得なクーポンが
あったんです


それで、ちょうど行けるやん♪ってことで、前々から予約してました








やっぱり雰囲気いいわ~




久しぶりに行ったら、少し変わっていて、わんこ連れOKエリアが
区切られていましたよ








わんこOKの樽の前は、ランとして利用できま~す








今回、私たちの樽はここ~








さぁ、入りましょ~












「居心地いいでしゅ~」



この雰囲気、めっちゃ好き~


落ち着きます





私たちが頼んだもの~





1.ウィンナー
2.キムチ盛り合わせ
3.卵かけごはん(私の) ダーリンはライス大盛り
4.ジンギスカンセット


このジンギスカンセットが、めっちゃお得なの


普段2980円のところが、この日に限りなんと1000円








ラム肉ウマ~~


臭みも全然ないし、肉厚~  めっちゃおいしかったですよん






「それはなんでしゅか??」


いい匂いがするらしく、もこってばめっちゃ近い(笑)








そして、みくは私の顔をガン見~



わんこメニューも色々あったんですけど、もこみくが食べられるのが
なかったので、頼みませんでした



少ししたら。。。お店の方がもこみく用にと、ボイルしたラム肉を
サービスで持ってきてくださったんです


めっちゃおいしそうやった~~


でも。。。もこみくはラム肉もアレルギーで食べられないんです



それをお伝えして、お返ししたんですが。。。



食べさせてあげられなくて、ほんと残念






「おいちそうなの来てまちたけど。。。」





なので。。。





キャベツを進呈


















「おいちぃ~~でしゅ」


もこ、唇が丸見えでなんかかわいい(笑)








私たちが食べてる間は、まったり~





食べ終わった後、外に出たら他のわんちゃんがランで遊んでました











なので、もこみくもちょっと遊ばせてあげることに



リード付けたままですが。。。








この時いたプーちゃん、ブログで仲良くしてもらってる、お友達の
姫ちゃんの旦那ちゃんと娘ちゃんだったんですよ~


すごい偶然だわ






そして、看板犬ちゃん





たんぽぽちゃん








ダイアンちゃん


かわいい~~



うち、山麓苑さんに行ったの、かなり久しぶりだったんですが。。。
お店の方、もこみくのことを覚えていて下さっていたんです



前回来た時、めっちゃ雨が降ってたこととか、もこみくをスリングに
入れて樽まで行ってたこととか。。。



覚えててくださってて、すごく嬉しかったです




今回もおいしかったし、またお邪魔させてもらいま~す



この後、近くの公園へ~



つづきは、次回にアップしまぁす





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター