忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が仕事に行く前のもこみく



行く準備をしている私を、布団に包まりながら
じぃぃぃ~~っと見てきます




じぃぃぃ~~





じぃぃぃ~~




でも、行けないって分かっているもこみくは
見ながらウトウト。。。。




私が通ったりすると、ちょっと目を開けたりしますが・・・



すやすや~~





すやすや~~



休みの日に出かける準備をしてると、何にも言わなくても
勝手に行く気まんまんになるもこみくですが、
仕事の時はちゃ~んと分かってるんですよね


何で見分けてるんやろ~??



こんな風にお留守番態勢になってくれるので、
安心して仕事に行くことができます




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ちょいおひさです!
なんでなんでしょうね?お仕事とお休みってわかってますよね。うちもわかるみたいです。
でも、聞き分け良すぎてもさびしい時ありませんか~?
仕事の時に後追いされるともっと困るけど。
お利口にお留守番できたらご褒美…
留守番してる間ってどうしてるんでしょうね。一度隠れてみてみたい。
今日もお留守番できたのね、もこちゃん、みくちゃん
ラムまま URL 2010/01/18(Mon)17:04 編集
偉いね!
なもみママさん こんにちは!

もこちゃん・みくちゃん なもみママさんの観察姿勢なのですね~(^^)
「これは、お仕事みたいでちゅね~」
「お洋服がちょいと違いますねー」
「だったら寝んねしようかぁ~」
「おやすみー(-_-)zzz」って感じかしら?

ほんとどうしてこうもわかるのかと思いますよね~
今頃「ママそろそろお家に帰ってくるかな?」って待ってるのかしら(^^)

ではでは。
bonmama 2010/01/18(Mon)17:21 編集
(^3^)/~☆
シーズーって頭いいよね★
感心しちゃうます(^3^)/~☆
ラブママ URL 2010/01/18(Mon)18:00 編集
ラムままさん♪
ね~~ほんと、仕事と休みと、何で見分けてるんでしょうね?
休みの日に出かける時も、いつもと同じようにしてるつもり
なんですけど、もこみくにはちゃんと分かるみたいです
来夢ちゃんと仁くんも分かるんですね~
聞き分けが良いと、ちょっと寂しい気もします
でも、後追いされたり、泣かれたりするのはかわいそうで、
置いて出かけるのが心苦しくなるので、それに比べると
全然良いかなぁ~って思ってます

私も思います~~♪
留守番中、どんな風に過ごしてるか気になりますよね
私も隠れて見てみたいです~~
もこみくは、起きてるとすぐ涙が出るんですが、帰ったら
顔は乾いてるので、多分ず~っと寝てるのかなぁ?って
思ってます
なもみママ 2010/01/18(Mon)18:48 編集
bonmamaさん♪
そうなんですよぉ~~
仕事に行く時は、行けないのをちゃんと分かってくれてる
みたいで、ウトウトしながら私の行動を観察してます
ホント、もこみく2人ともそんな風に思ってる感じがします
私の洋服とか、テンションとか!?そんなので見分けてるん
ですかねぇ??
休みの日に出かける時も、いつもと同じようにしてるつもり
なんですけど、すぐ気付いて、一緒に行けるものと思って
喜んだりしてます
ほんと、なんですぐに分かるのかと、不思議に思っちゃい
ますよねぇ~
なもみママ 2010/01/18(Mon)18:56 編集
ラブママさん♪
シーちゃんって、ほんと頭良いですよね
すごく人間っぽいし、そういうところがまた好きな
ところです

こんな風に微妙な空気を読み取るのって、シーちゃん
だけなのかしら??
他の子はどんなんなんだろう~?って知りたくたりました
なもみママ 2010/01/18(Mon)19:00 編集
ちゃんとわかるんですねぇ
なもみママさんがお仕事に行く時は、
きっとお仕事モードを感じているんでしょうねぇ
「ここでママを引きとめてはいけないんでちゅ」
「おとなしくお留守番するんでしゅ」って
二人ともお布団の中で思っているんでしょうね
だから、お休みの日は一緒に行く気マンマンになっちゃうんでしょうねぇ~

お仕事行く時は気持ちよく出かけさせてくれるもこちゃんとみくちゃん、
お休みの時は一緒にお出かけしたくなりますよねぇ~
早く暖かくなって、いっぱいお出かけできるといいですよね
あーちゃん URL 2010/01/18(Mon)20:52 編集
無題
なもみママさん、もこちゃん、みくちゃん、おはよ~♪
そそ、お仕事の日とお休みの日ってちゃんとわかってるの…不思議ですよね~
ひめもお仕事の日はもこちゃん、みくちゃんのようにベッドの上からのお見送りが多いです
休みの日は歯磨きの時から金魚のフンのようにくっついて来るんですけどね(笑)わかってくれているって思うと安心してお仕事に行けますね
はる 2010/01/19(Tue)08:08 編集
あーちゃん♪
仕事に行く日も、休みの日に出かける時も、同じように
してるつもりなんですけど、微妙な違いをきっと感じ
取ってるんでしょうねぇ~~
何で見分けてるのかは、めっちゃナゾです
仕事の時は、ほんとおとなし~く、ソファーの上で
私の行動を観察しながら寝てくれているので、安心
して出かけることができます
もし、後追いされたり、泣かれたりしちゃうと、かわい
そうで、私が仕事に行きたくなっちゃいます(笑)
でも、「おとなしくお留守番するんでしゅ」って思って
くれてるのかと思うと、健気で置いていくのはやっぱり
ちょっと辛くなっちゃいますね

最近ずっとお出かけしてないので、お出かけしたく
なってきました
ほんと、暖かくなってまた色々お出かけしたいなぁ~
なもみママ 2010/01/19(Tue)09:13 編集
はるさん♪
ほんと、仕事の日と休みの日をよぉ~く分かってますよね
ひめちゃんもそうなんですね
ひめちゃんは、ベッドの上からのお見送りなんですね
もこみくは、ソファーの上から見送ってくれます
玄関まで来られると、今の時期は寒いので心配なので
ちょうど良い感じです
ほんとそうですよね~分かってくれてると思うと、
安心して出かけられますよね
もし、泣かれたりしたら、仕事に行きたくなくなっちゃ
うし、仕事中も気になって仕方ないですよね
なもみママ 2010/01/19(Tue)09:18 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター