忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はもこみくのシャンプーだったのですが、
昨日の私は、なんだかボケボケでした



もこみくのシャンプーをする時は、いつも自分の
髪の毛を結わくのですが、なぜか忘れていて。。。


シャンプーしてる途中で、なんか邪魔やなぁ~って思って、
気付いた時には、すでに髪の毛がめっちゃ濡れてました




しかも。。。

うちでは、お風呂の排水口にゴムのフタをしていて、
お風呂に入る時にそのフタを取って、髪の毛が
流れてしまわないように網をつけるのですが。。。


それも忘れてた


シャンプー途中、えらい水が流れへんなぁ~~
って思ったら、フタを付けたままでした




今日は何やってんねやろう~??って思いながら
ドライをしていたのですが。。。

いつも、ドライプールの強風で粗乾かししてから、
ドライプールを弱風にして、普通のドライヤーも
つけるのですが、弱風にするのを忘れていて・・・


ブレーカーが落ちた



こんな感じでボケボケ3連発
















なんだかシャンプーが終わった後は、いつもよりどっと
疲れた感じがしました


でも、もこみくの顔を見てるとすっかり癒されました




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
えー!!
なもみママさん こんばんは!

えー!!って読んでびっくり!
なもみママさんのイメージが・・・想像つかないよ~!!

なもみママさん髪の毛長いもの~結わなきゃ・・
排水口のフタは何だか誰でもありがちな気がしちゃうの~
ドライヤーの加減。。
あはは! 私も時々やっちゃうので~コメできない(ーー;)

ブレーカーは最近でこそしないけど、冬って思わぬところで電気使っていて、掃除機使ってたらブレーカーが落ちた・・・
あはは・・パパに怒られた~

なもみママさんのイメージって几帳面なイメージなのでなんだか想像できなくて~
私だったら「絶対ありうる!」もの~

そうそう ぼくちゃんのシャンプー5日間隔って思っていたら6日間隔でした(ーー;)
今朝5日目だったのでパパに「何時ごろからする?」って言ったら「明日だよ~」って・・・
え?? カレンダーをチェックしたら明日でした~
我が家のカレンダーはシャンプーした日とかぼんちゃん達のスケジュール的なことばかり書かれてるのよ(^_^;)
私は超ボケボケですm(__)m

ではでは。
bonmama 2010/01/27(Wed)19:34 編集
無題
そういう日もありますよね~
まぁいっかーで済ませれるものと
気付くまで長いととんでもない事にとか

髪の毛は濡れ手で結わくとなると...ましてお風呂場ならですよね
私も洗い出して気付く事ありますよ
準備に気をとられると
自分の事忘れてしまいがちです

ブレーカー落ちると悲しいですよね
私の部屋のエアコンONでドライヤーすると
ブレーカーが落ちます
夜なんて真っ暗ですからね

なもみママさんはブレーカーが落ちたのは朝だったのですかね?
夜だったら大変~
もこちゃん、みくちゃんびっくりでしょうね

昨日のシャンプーお疲れ様です
もこちゃんみくちゃんふんわりさんですね
小春ママ URL 2010/01/27(Wed)21:24 編集
無題
あははっ、そんな日もありますよ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
私なんてしょっちゅうですから…(笑)
もこちゃん、みくちゃん、シャンプーでさらふわちゃんですね
可愛いです
うちも先日ブレーカーを落として真っ暗に…
PCにTVにエアコンにホットカーペットに湯沸しポットで炊飯器のスイッチONしたらバチンと落ちちゃいました…
ビックリしちゃいますよね~(^^;
はる 2010/01/27(Wed)22:28 編集
お疲れだったのかも・・・
こんばんはぁ♪
お仕事やなにやらで、疲れていたのではありませんか~?
ひとつヌケちゃうと、ふたつみっつとヌケちゃうこと、
あたしにはたーくさんあります(^^;
もこちゃんもみくちゃんも、「今日のママはヘンでしゅねぇ」って思いながら
シャンプーされてたのかも(^m^

ヌケヌケな時もあるでしょうけど
そういう時の特効薬がもこちゃんとみくちゃんの笑顔ですよねぇ(^^
あーちゃん URL 2010/01/28(Thu)02:08 編集
bonmamaさん♪
あはは~~私かなりの大ボケなんですよぉ~~
普段からちょこちょこやらかすんですけど、この時は
立て続けにぼけぼけやらかしちゃいました
髪の毛結わくのは、今まで忘れたことなかったんですけど
今回はスッカリ忘れてました
しかも、髪の毛濡れてから気付くなんて、遅すぎですよね~
しかも排水口のフタにブレーカーまで。。。
な~んかダメな日ってありますよね
この日は何やってもダメな日なんだろうな~って思って
あきらめました(笑)

bonmamaさんったら~~こんな私に良いイメージを
持ってくださってます~~??
全然違うんですよ~
何でも几帳面にやりたいタイプではあるんですけど、
しょっちゅう抜けてるんですよぉ~

ぼくちゃんのシャンプー、6日間隔だったんですね
シャンプーの日も、ちゃんと覚えておかないと、忘れ
ちゃうことありますよね~
私なんて、明日だと思ってたら・・・実は今日やる日やった~
って気付くこともあります
bonmamaさんは、ちゃんとカレンダーに書かれてるんですね
私は書かずに覚えておこうとするので、余計忘れがちに
なっちゃうんですよね~
なもみママ 2010/01/28(Thu)16:11 編集
お疲れ様でした^^;
なもみママさんぼけぼけ3連発しちゃいましたか~^^;
でもmamaなんて3連発どころか・・もっと凄い事ありますからね~(#^^#)

いつもやっている事は何気に
考えなく動いてる事がありますよね~アッmamaだけかな((^○^))

もこちゃん&みくちゃんは綺麗になりましたね~
こんな可愛い~お顔を見たら
本当に癒されますよね♪

ボブ&リリmama URL 2010/01/28(Thu)16:17 編集
小春ママさん♪
なんかダメな日ってありますよね~~
何やってもヘマばっかりしたり、やらないといけない
ことが抜けていたり。。。
今まで髪の毛を結わくのは忘れたことなかったんですけど
今回はなぜか忘れちゃってて
しかも、濡れてから気付くなんて遅すぎますよね
小春ママさんもたまにあるんですね~
濡れた手で結わこうとすると・・・なかなか結わけなくて、
これでまたイラ~~ッてしたりするんですよね
ブレーカー落ちると、なんか悲しくなりますよね
私は、この日は夕方でした~
なので、真っ暗にならずに済んだのが救いでした
夜はホント真っ暗になっちゃいますもんね

なんだかぼけぼけな自分のせいで、シャンプー後はどっと
疲れちゃいましたが、もこみくのふわふわな体を触り
ながら、顔を見てると、疲れも吹っ飛んじゃいました
なもみママ 2010/01/28(Thu)16:19 編集
はるさん♪
なんかダメな日ってありますよねぇ
何やってもヘマしたり、やらなきゃいけないことが
抜けてしまったり。。。
この日がそうだったみたいで、もう今日はあかん日
なんや~~って思って、あきらめました(笑)

もこみく、さらふわでかわいいって言ってくださって
ありがとうございます
自分のぼけぼけのせいで、シャンプー後はどっと疲れ
ちゃいましたが、もこみくのさらふわを触ると、なんだか
癒されちゃいました

はるさん。。。PCにTVにエアコンにホットカーペットに
ポットに炊飯器ですかぁ~
すごい量だぁ~~(笑)
ブレーカー落ちた瞬間、めっちゃびっくりしますよね
なもみママ 2010/01/28(Thu)16:24 編集
あーちゃん♪
何なんでしょうね~~
自分では疲れてる自覚はなかったんですけど・・・
ただの大ボケだったんだと思います
普段から、私もちょこちょこやらかしますが、こんなに
立て続けにやっちゃうなんて~~
シャンプー中、もこみくもきっと気付いてたと思います
途中で何回もいなくなるわ~ドライヤーは切れちゃうわ~
で、ヘンに思ってたでしょうね~

シャンプー後は、自分のぼけぼけのせいで、どっと
疲れた感じがしましたが、もこみくを見てると自然と
癒されちゃいました
私の元気の素は、やっぱりもこみくですね
なもみママ 2010/01/28(Thu)16:30 編集
ボブ&リリmamaさん♪
ぼけぼけ3連発やっちゃいましたぁ~~
ボブ&リリmamaさん、もっとすごいことをやった事
あるんですかぁ~
私も、普段からちょこちょこやらかしちゃうんですが、
こんなに立て続けにやっちゃうとは・・・
私もそうです~!
いつもやっている事は、何気なくやってるんですよね
いつもは何気なくちゃんとできてることが、この日は
スッカリ頭から抜けちゃってたみたいです

自分のぼけぼけのせいで、シャンプー後はどっと疲れた
気がしましたが、さらふわな体を触りながら、もこみくの
顔を見ていると、その疲れも吹っ飛んだ気がしました
我が子の癒し効果は、ほんとすごいですよね~
なもみママ 2010/01/28(Thu)16:36 編集
無題
気まぐれコメでごめんなさいm(__)m以前からもこみくちゃんの可愛らしさに虜になっています今、家には『真緒』と言う一歳のシーズーの女の子がいますが…フルコートのお手入れに挫折してなんちゃってロン毛にしていますでもオウチでshampooなんて~かんがえられませ~んお友達のコメを読ませて頂いても5.6日おきにshampooだとかもうビックリです真緒は月に二度位トリマーさんに出していますが…アンヨの毛なんかチッチの黄色が拭いても拭いても取れなくてもこみくちゃんはサマーカットなのに(お耳がながいからかな?)とてもラブリーまつ毛もマネッコして長~くしています
えりママ 2010/01/28(Thu)16:40 編集
えりママさん♪
遊びに来てくださってありがとうございます
そして、コメント残してくださってありがとうございます
とっても嬉しいです~~
えりママさんのお家には、真緒ちゃんという女の子が
いるのですね
かわいいお名前ですね
なんちゃってロン毛なんですか~~
きっと名前だけじゃなく、お顔もかわいいんだろうなぁ~~
うちは、ちょっとアレルギーがあったりするので、肌の
調子を見ながらシャンプーをしています
5日に1回ペースという時もあったのですが、ここ最近は
1週間に1回ペースで落ち着いています
アンヨについたチッチの黄色、なかなかとれないですよね
もこみくも、ロングにしていた時は内股あたりに色が
ついちゃってました

もこみくのこと、ラブリーだなんて言ってくださって
ありがとうございます
まつげ、ずっと伸ばしていたんですが、少し前にみくの
右目のまつげが切れてしまって
また今がんばって伸ばしてます
親ばかなだけのブログですが、また良かったら是非
遊びにいらしてくださいね
なもみママ 2010/01/28(Thu)16:56 編集
無題
そうゆう時ってあるよね~笑
私なんていつもボケボケだけどね~爆
なもみママさん、ちょっとお疲れだったんかなぁ~(*^_^*)
もこみくちゃんも、ママどうちたの?って思ったかなぁ( *´艸`)
それでも出来上がりの2人はいつもと変わらずキレイキレイで可愛い~よん(*≧▽≦)♪
もこちゃん♪お肌の調子はどうですか~♪

前回の玩具♪ 2人ともめっちゃ楽しそうに遊んでるね♪
遊んでる動画♪ 個性が出てて面白い~♪
みくちゃんの激しさは蓮と一緒だよ~(^O^)/
kazumaro URL 2010/01/29(Fri)00:39 編集
kazumaroさん♪
何やってもダメな日ってありますよねぇ~
私も、普段からちょこちょこ抜けてるんですが、3連続
でやってしまうなんて
相当大ボケだったみたいです
多分、もこみくもいつもとちょっと違う~~って、
思ってたと思います
シャンプー中、何回も私がいなくなるし、ドライヤーは
途中できれちゃうし。。。ヘンだなぁ~って思ってた
と思います
もこみくのこと、キレイキレでかわいいって言って
くださって、ありがとうございます
シャンプー後は、自分のぼけぼけのせいでどっと疲れ
ちゃいましたが、もこみくの顔を見ると、そんな疲れも
吹っ飛んじゃいました
もこのお肌、今のところ大丈夫です
ありがとうございます

おもちゃで遊んでる動画も見てくださったんですね~
みくの遊び方、めっちゃ激しいでしょ~~
蓮ちゃんと一緒ですかぁ
この激しさが、おもちゃをすぐに破壊しちゃうんですよね(笑)
なもみママ 2010/01/29(Fri)09:21 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
寝ぼけ顔♪    HOME    解禁♪

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター