忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、もこみくのシャンプーDAYでした


「キレイになりまちた♪」


シャンプー後は、楽しみなおやつの時間

ちょうど開いたおやつがなくなっていたので、
買いだめしていたおやつの中から、次はどれをあげようかな~?と
選びながら、ふと賞味期限を見ました


すると・・・小魚のおやつが、『09.2.13』で期限が切れているではありませんか


ショック・・・


いつ買ったけ~?と、記憶をたどると、今年の1月11日でした。
期限を見ずに買ってしまった私。。。
まさか1か月後に期限切れるなんて、思ってもいませんでした


でもね、実はこの時に一緒に買った、にんじんを乾燥させたおやつ。
買った日よりも、もっと前に賞味期限切れてたんですけど
だって『08.10月』になってたんですよ
一瞬、製造年月日かと思ったら、なんと賞味期限だったんです
これはヒドイですよね~


期限の切れたおやつ、めっちゃもったいないですけどサヨナラしました


自分が食べるものなら、少々期限が切れていても平気で食べるんですが、
もこみくには、何かあったらイヤなので、絶対にあげたくありません。


これからは、買う時にちゃんと賞味期限をチェックしてから買わないと



さてさて、結局今回新しく開封したおやつは牛肉チップス

最近、魚のおやつばっかりだったので、お肉に大興奮のもこみく



「おやつ~おやつ~♪」




「早くくだしゃい♪」



牛肉チップスを手に持って写真を撮っていると・・・




「まだでしゅかぁぁぁ」




「早くぅぅぅぅ」


・・・・・と、こんなに近付いてきてたもこみくでした



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは。

もこちゃんの『待ちきれないです…』って聞こえてきそうなアップのお顔、癒されますね。

表情豊かで羨ましいです。
ウチのちぃちゃんは、女の子なのに鉄仮面の如く無表情…


女の子は愛嬌なくちゃやのにね。

sakimama URL 2009/03/13(Fri)12:18 編集
あるある!!
なもみママさん こんにちは!

今日はほんと雨が降りすぎるほど降ってます。。
水溜りも多くて車で走ると水しぶきがあがるくらいですよ(ーー;)

あるある!! せっかく買ったのに賞味期限が切れてる時ってありますよね~
私も自分が食べるなら少しくらい過ぎてても食べちゃうけど、ぼんちゃん達には絶対あげませんよ。。
もし 何かあったら大変だもんね!!
私もお店で買う時は、賞味期限は絶対みるようになりました。

もこちゃん・みくちゃん おやつに釘付けなんですね^m^
可愛い!
ぼくちゃんとたあちゃんなんて「おやつ命」なのでもう大変!
順番にあげるのに待ちきれずに必死になってます^m^

ではでは。
bonmama 2009/03/13(Fri)12:31 編集
sakimamaさん♪
すごいドアップの写真でしょ~
手におやつを持っていたので、それを匂おうと、2人して
近付いてきていました
癒されるって言って頂けて、すごく嬉しいです

ちぃちゃん、無表情なんですか~
でも、たまにでも嬉しそうにしてくれると、余計に
かわいく見えるんじゃないですかぁ~?
もこは、めちゃくちゃ人好きなので、お散歩とかに
行くと、誰かれ構わずしっぽを振って寄って行くので、
それはそれでちょっと困ります
声をかけてほしいもこですが、声をかけてもらえなかった時、
振っていたしっぽがちょっと切ないんですよ~(笑)
なもみママ 2009/03/13(Fri)15:52 編集
bonmamaさん♪
今日はけっこうな雨の量ですよね~
今はこちらは、少し小降りになってるみたいです。
明日も雨みたいですねぇ。。。
梅雨でもないのに、今年は3月に入ってよく雨が降りますね

ありますよね~~
長い間放置していたならまだしも、買ってあまり日が
経っていなかっただけに、ちょっとショックでした
これからは、買う前に必ず賞味期限チェックするように
します
期限切れのものを食べて、何かあったらホントこわい
ですもんね
以前、賞味期限の切れたおやつを、知らない人にもらって、
悪い油が体にまわってしまい、亡くなったという話を
聞いたことがありますし。。。

最近、お魚のおやつばかりだったので、封を開けた
瞬間、いつもと違う~って気付いたみたいでした
手に持って写真を撮っていたら、匂おうとして、すごく
近寄ってきてたんですよぉ~
ぼくちゃんとたあちゃんはおやつ命なんですね
もこみくも、ぼくちゃんとたあちゃんと一緒で、おやつ
命で~す
なもみママ 2009/03/13(Fri)16:04 編集
こんにちは
賞味期限。。。切れてたんだぁ。。。ショックだね。。(TT
しかも一緒に買った人参のおやつは去年の10月だったんだ???そんなぁ。。。って感じだよね。。。(TT
私、わんちゃん用のおやつは最近は買ってないんだけど、今まで買ったときも賞味期限ってみたことなかった。。。今度からは気をつけようっと。
おやつほしさにすっごいアップが撮れたね~
もこちゃんもみくちゃんもかわいすぎよぉ。。☆
ぽち☆
りんりん URL 2009/03/13(Fri)16:21 編集
りんりんさん♪
そうなんですよぉ~、ちょっとショックですよね~
小魚の方は、私が早く気付いてれば食べれたんですけど・・・
にんじんの方は、買った時点ですでに期限切れてたので、
ちょっとむかっとしてしまいました(笑)
これからは、ちゃんと買う時に見るようにします
りんりんさん、期限見てなかったんですね~。
でも見た方がいいですよぉ~~
以前、賞味期限の切れたおやつを、知らない人にもらって、
悪い油が体にまわってしまい、亡くなったという話を
聞いたことがあって。。。それからは私も気をつける
ようにしてるんです

おやつを手に持って写真を撮っていたら、2人とも匂おうと
して、めちゃくちゃ近付いてきてました
ドアップすぎるでしょ~(笑)
いつもポチありがとうございます
なもみママ 2009/03/13(Fri)16:35 編集
無題
おやつの賞味期限切れ~私もあるわ~
ホント、自分が食べるのは少々過ぎてても食べちゃうこともあるけど
ひめのはもったいなくっても捨てちゃう!
何かあったら怖いもんね!
でも、期限の切れたものを置いてるお店も困っちゃうね
ちゃんと商品管理してくれないと…
アップのもこちゃん、みくちゃん可愛い~
チュ~したくなっちゃうね
はる URL 2009/03/13(Fri)22:11 編集
ドアップ~♪
こんばんはぁ♪
ご心配かけましたが、やっと復活いたしましたぁ
2年ぶりぐらいに熱を出しましたぁ
熱があると、ご飯が美味しくないのが悲しかったですぅ(^^;;

久しぶりにお邪魔したら、もこちゃんとみくちゃんのドアップ~♪
2人とも、黒ぐろとしたとてもイイお鼻でした~
思わず、かとちゃんペをしたくなりましたぁ
いつもピピにはやってます(笑)

そして、おやつの賞味期限、いつもは気にしているんですけど、
あたしも、ついつい忘れちゃってるってことあります
つい最近も、あ!おやつ買ってあったんだぁって思って
賞味期限見たら、あと1か月・・・しかも3袋
あわてて食べさせないと~(笑)

↓少し前の記事で、ななちゃんが出てましたねぇ
ななちゃんも、相変わらず可愛らしかったですぅ
もこちゃんを一喝したななちゃん、頼もしいお姉さんでしたねぇ



あーちゃん URL 2009/03/14(Sat)02:54 編集
はるさん♪
やっぱりありますよね~
気付いた時はちょっとショックですよねぇ
もったいなくても、やっぱり捨てちゃいますよね
小魚の方は、私が早く気付いていたら食べれていた
んですが、にんじんの方はちょっとヒドイですよね
買った時にはすでに期限が切れていたので、気付いた
時は、ちょっとむかっとしてしまいました(笑)
そういうお店もあるんだ~ってことを頭に入れて、
次からは買う時に絶対に見るようにしま~す

アップ、ちゅ~したくなります?
かわいいって言ってくださってありがとうございます
私はちゅ~しまくっちゃいます(笑)
なもみママ 2009/03/14(Sat)07:19 編集
あーちゃん♪
復活おめでとうございます~
良くなられて、良かったです
熱はツライですよね
ぶり返したりしないよう、ムリなさらないで下さいね

かとちゃんぺしたくなりました~?
ピピちゃんには、いつもやってるんですね
私はよく、人差し指で「ピ~ンポ~ン」って押しながら
「もこちゃん(みくちゃん)いますかぁ~」とか言いながら
遊んでます
かとちゃんぺはやったことないので、ちょっと試しにやってみようと思います(笑)

おやつの賞味期限、あと1ヶ月のものが3袋・・・
あわてて食べないといけないですけど、気付いて良かった
ですね~
私もこれからは、買う時にちゃんと見てから買うように
します

先週の日曜日、実家に帰っていたんですよ~
ななに会えたのが、お正月以来だったので、一緒に
過ごせて嬉しかったです
ななはねぇ~、やっぱり1番お姉ちゃんだから強いんですよぉ
あまりにも、もこがうるさかったので、ななは怒って
ましたが、そんなことでめげず、もこは遊び続けていました
なもみママ 2009/03/14(Sat)07:32 編集
無題
賞味期限かぁ〜
私も全然チェックして無いですよ
ん〜 ヤバイっすね
結構気付かずにあげてしまってるのかも。。。
それこそ何かあったら大変ですもんねぇ〜
私も充分気を付けますわ
でっ。。。
もこみくちゃんの涙焼け、随分キレイになりましたね
こうして効果が出て来ると嬉しいものですよねぇ〜
ホント、あとチョットだね
これからも頑張って続けて下さいね
…と、言ってる私は。。。スミマセン

なもみママさん、レオとロッシにお祝いコメント有り難う
とぉ〜っても嬉しかったです
御実家でのお写真も拝見しましたよ〜
ななちゃんもこみくちゃんで丸くなって寝んねしてる姿は
ホントに可愛い〜って思っちゃいました
もこみくちゃんよりも一回り小さいななちゃんを見ると
凄く愛おしくなっちゃいますよね。
早いものでレオも8歳になりました。
ななちゃんのようにいつまでも元気で
長生きして欲しいなって思います


なおなお URL 2009/03/14(Sat)18:58 編集
なおなおさん♪
賞味期限、なおなおさんはチェックされてなかったんですね~
私は、あげる前には必ずチェックしていたのですが、買う時は
大丈夫と思い込んでいたので、チェックしてなかったんです
でも今回のことで、買う前に絶対チェックしよ~って思いました

涙やけありがとうございます
以前に比べたら、随分キレイになってきました
今まで何使っても効果を感じられなかったのに、今回は
ちゃんと効果が出てくれたので、本当に嬉しいですね~
キレイな状態をキープする為にも、このローション&
パウダーはこれからも必需品です

改めて、レオくんとロッシくんお誕生日おめでとうでしたぁ
月日が経つのって早いですよね
ちょっと前まで赤ちゃんだったのに・・・って思ったり
しちゃいます
ななは今年12歳になります。でもまだまだ元気です
これからも、まだまだず~~っと元気でいてもらわなくっちゃ
みんなが元気でいてくれたら、それが何よりの幸せですよね
レオくん&ロッシくんにとっても、また素敵な1年になります
ように
なもみママ 2009/03/15(Sun)07:08 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター