忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日曜日の天気予報は、のち。。。
午前中の空を見ていると、本当に雨降るんかなぁ?
というくらい良いお天気。

雨と思っていたので、出かけるのは諦めていたけど、
せっかくだし晴れてるうちに、公園にでもお散歩に行こう
ということになりました

大急ぎで出かける準備をして、もこみくと一緒に駐車場に向かっていると・・・

ポツポツ。。。

車に乗った頃には、結構な雨

え~~思ってたより降り出すん早い
さっきまで晴れてたのにぃぃ~~

そのまま帰るのは、遊ぶ気マンマンのもこみくがかわいそう。。。
ということで、あてもなく1時間半くらい??ドライブしてました



雨とみくぽんの後頭部(笑)


ちょうど堀江付近を通りかかったので、お腹も空いてきた私たちは
堀江でお昼ゴハンを食べることにしました

ちょうどこの時、雨がやんでいたので、もこみくのを済ませ、
テラス席がわんこOKの、たまたま通りかかった「バーカロ」という店へ



「今はお外曇ってましゅ」



少ししか散歩できず、ちょっとふてくされてます(笑)



「おやちゅくだしゃい」


ドッグカフェではないので、ワンメニューはナシ。
もこみくには、持ってきていたおやつでご機嫌取り







今は雨もやんでるし、お散歩しに行こっかぁ~~
と言うと、もこみくのテンションは上がりましたよん


さてさて、車でまたちょっと移動するよ~~


車に乗っていると、また雨が降ったり、またやんだり・・・
ヘンな天気です


移動してやってきたのは、堺浜にあるホームセンターのホームズ。
ここの駐車場には、小さいけど無料のドッグランあります

見てみたら、あんまり濡れていなかったので遊ばせてあげることにしました






「こんにちはでしゅ」




駐車場の一画なので、造りがちょっとヘンです。
1部普通のコンクリートでした

ちなみに、大型犬用のドッグランは、全部コンクリートでしたよ~








他にも色んなわんちゃんが出入りしていて、楽しく遊べました




ドッグランで少し遊んでから、海岸沿いの芝生の方にお散歩に行きました







ちょっと風が強かったですが、全然寒くなくて心地よかったです





大きな石??みたいなのがあったので、乗ってみましたぁ


「ちょっとだけ高いでしゅ」


ホントは乗れるくせに乗ろうとしないもこ(笑)


「乗しぇてくだしゃい」


この後、写真を撮ろうとした私は、この石からずり落ちましたとさ


さて、そろそろ帰ろうかぁ~~

駐車場に向かって歩くもこみく
後ろ向きで歩きながら撮っていたので、めっちゃ揺れてます
酔わないでくださいネ





車に乗ると、またポツポツ・・・

なんだか、運良く雨にかからず遊べた1日でした



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ドライブ♪
なもみママさん こんにちは!

こっちは昨日はお昼頃までは晴れのち曇り空のなんとも言えないお天気で、、
12時になると同時くらいに大粒の雨が降って来ました~

でも もこちゃん・みくちゃん 雨の合間に上手く遊べたね!
ビデオ2つとも観たよ~

2つ目の足音がなもみママさんの後ろ向きに歩いてる足音なのかしらぁ?
我が家もパパがよくしてます^m^

今日も昨日の雨でまだまだ道路は湿っていますー
寒くなるって言うし、太陽も出ないのでなかなか乾きそうにないですー

ではでは。
bonmama 2008/12/22(Mon)13:28 編集
bonmamaさん♪
bonmamaさん地域は、午後からはずっと雨だったんですかぁ?
こちらは、大粒の雨が降ってたかと思うと、またやんだり・・・
すごくヘンな天気でした
でも、雨がやんでくれたおかげで、遊ばせてあげることが
できて、お散歩もできたので良かったです
2つ目の動画の足音、多分私の足音です~~
こんなに足音が入ってるって、今まで気づきませんでした(笑)
もこみく、歩いてくるのが結構速いので、後ろ向きで
必死に歩いてると、あんなに揺れてしまって・・・
ちょっと見づらい動画になってしまいました
パパさんのように、私ももっとキレイに撮れるように、
腕を磨きたいです~~
今日はこちらも朝から雨で、今はもうやんでるみたいですが、
まだ地面が濡れてますね
この雨で、寒くなりそうですねぇ
なもみママ 2008/12/22(Mon)17:06 編集
よかったね!
せっかくのお散歩、雨にあたらずによかったですね!
ひめもこの日はオフ会で午後は降水確率70%だったので
雨にふられるかなぁっと心配していましたが
何とか帰りまで持ってくれました
もこちゃん、みくちゃん、お揃いのお洋服でかわいいですね~
2ワン、同じくらいの大きさに見えるけど
何キロくらいなのかな?
ちなみにひめは6キロ前後をさまよってます
みくちゃんの涙やけもほんと綺麗になってきていますね
もなみママさんの愛のおかげですねん
はる URL 2008/12/23(Tue)09:38 編集
はるさん♪
ひめちゃんもオフ会の時、雨にかからずに何とか持ち
こたえたんですねぇ~~
私たちも、車に乗ってる時は雨が降ってきたりしてましたが、
うまい具合にやんでくれて、遊ぶことができたので
良かったです~~
お揃いの洋服、かわいいって言ってくださってありがとうございます
体重は、もこが5.7kgくらい、みくが6.2kgくらいです
みくのほうがちょっとぽっちゃりサンです(笑)
ひめちゃんは、ちょうどもことみくの間くらいですね
並ぶときっと同じくらいに見えますかね~~
涙やけ、だいぶきれいになってきてるでしょ~~
気づいてもらえて、そう言ってもらえると、なんか
すごく嬉しいです
まだまだ涙やけの部分はいっぱい残ってますけど、
この調子でもっときれいになってほしいので、がんばり
まぁ~す
なもみママ 2008/12/24(Wed)09:29 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター