忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月29日(土)のお出かけのことです


この日は、晩ゴハン目当てで出かけたんですが、
ゴハンだけ食べに行くのも何なので、夕方くらいに
出発して、近くで遊んで行くことに



行ったところは・・・


『ペットランドミクニ』さん


ショップ、ドッグラン、ドッグカフェ、ペットホテル、サロン・・・
と、全てそろった総合施設です



ちなみに・・・


プールもありますよん
もこみくは遊びませんでしたが・・・(笑)




もこみくは、ドッグランへ~

大型犬用と小型犬用と分かれていて、きれいに管理されています
ミストが出る機械(?)もあって、暑くても涼しく過ごせるように工夫されてます



この日のもこみくは















楽しそうにいっぱい走ってましたよぉ~~



もこも~













みくも~












2人の楽しそうな顔を見て、私もすごく楽しかったです




隣のランにいるちゃんを見つめるみく




「いっぱい走ったでしゅ」




「ちょっと休憩でしゅ」



1時間くらい遊んだかなぁ~??
いっぱい走った後は、ずっと座って見学のもこみくでした

曇っていて結構涼しかったので、他にもたくさんのちゃんが来てましたよ~。



帰る前に、カフェでケーキを購入~
このケーキは、もこ記念日用です




「ママ何してんのぉ~??」

ガラス越しに見つめてきてたもこみく
めっちゃカワユイです(親ばか)


ケーキも買ったことだし、そろそろゴハンを食べに行きましょ~



今回行ったところは・・・


お好み焼き屋さ~ん


と一緒に、お好み焼きを食べれるなんてステキ




「おこのみやき食べにきまちたよ♪」


わんメニューはないから、もこみくは持参のおやつね





「いいにおいするでしゅ~~」

ダーリンは、ミックス焼き
私は、もちチーズ焼きにしました

これがねぇ~~、もぅすご~くおいしかったんです




食べてる間は、寝て待ってくれてましたよん



食べ終わった頃に、看板犬ちゃんが出てきてくれました


    メルくん   と     ピノくん

2人とも、めっちゃかわいいの




メルくんのおちりには、オレンジのハートが
おしゃれ~~


ご主人も、奥様も、すご~~く良い方で、
いっぱいお話してくれて、もこみくのことも
いっぱいかわいがってくださいました

お話もすごくおもしろくて、楽しかったですよ~


お好み焼きもすごくおいしかったし、お店の雰囲気も良くて、
お気に入りのお店になりました



遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
欲しいものがあったので、土曜日にホームセンターへ
行ってきました

せっかくなので、もこみくも一緒に



「また買い物来たでしゅよ~♪」




「今日は何買うんでしゅかぁ~」



いろいろ見ていたら、ペット用のプールが売ってました
子ども用のプールよりも、もう少し小さめのものです。

お家でもこみくとプールして遊びたいので、欲しいなぁ~って
思ったのですが、買って遊んでくれなかったらちょっと
もったいないので、1度水遊びをしてくれるかを試してからに
することにしました




「濡れるのは好きじゃありましぇん」

MさんとMさんの証言(笑)


多分。。。お風呂も好きじゃないから、水遊びイヤがるやろうなぁ~
でも、今年の夏は1回試してみたいと思いま~す




この日は行った時間が遅かったので、買い物を終えると
日が落ちてきていたので、外のドッグランで少し遊んで
帰ることにしました



「ランラン久しぶりでしゅ」




「うれしいでしゅねぇ」



小型犬ゾーンでは、色んなわんちゃんが遊んでいましたが、
みんな平和だったので、楽しく遊べました




「こんにちはでしゅ」











でも少しすると・・・


「ベンチで休憩でしゅ」

すぐにベンチでまったり~
遊んでるわんちゃんを2人で見てました


30分くらいだけでしたが、久しぶりに遊ばせてあげれて
良かったなぁ~と思いました



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
土曜日は、引っ越し先の家(マンション)の掃除に
ダーリンと行ってきました

あれこれしてると、スッカリ帰りも遅くなってしまい
1日お留守番だったもこみく

なので、日曜日は必要な物の買い物に、もこみくも
一緒に行ってきました



・・・と、その前に。
病院に寄って、耳の再診をしてもらいました
心配だった外耳炎の再発もなく、経過良好

良かったぁ~~


病院が終わったところで、ホームセンターへ


「久しぶり~のお買い物でしゅ♪」




「何買うでしゅかぁ~」



分別用のごみ箱とか、押入れに敷くシートやすのこ、
あとは電気にお風呂のフタ・・・etc、かさばるものばかりで、
ものすごい量になってました




「ここには入りきらないでしゅ」




「お買い物いっぱいでしゅ~」

このカートは、もこみく専用まったりカートになっていたので
荷物は、ダーリンがもう1つカートを引いて持ってくれてました。




「まだ終わらないでしゅかぁ~」


あっち行ったりこっち行ったり・・・
結構時間がかかっていたので、もこみくは
退屈だったそうで~す(笑)




「終わったら教えてくだしゃい」




買い物だけで2時間くらいはかかっていたと思います。
ダーリンも私も疲れてきて、フードコートでちょこっと休憩

もこみくもおやつで休憩ね


「おやちゅくだしゃ~い♪」


ここのホームセンターの駐車場にはドッグランがあるので、
もこみくも遊ばせてあげたかったけど、外が暑すぎるので
それもできずに、ホームセンターを後に


そして、買った物を持って新しい家へ
もこみくは、次住む家へ初めて入りました


写真撮ろうと思っていたんですが、やることがいっぱい
ありすぎて、バタバタしてたら写真なんてすっかり
忘れていました

もこみくは、着くなり嬉しそうに走りまわってました
トイレシートを敷いたらそこでちゃんとトイレもしてくれたし、
きっとすぐ馴染んでくれると思います

ついに引っ越しも今週末まで迫ってきました
早く終わって、落ち着きたいで~す。



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
土曜日にお出かけして、日曜日はすっかりくつろぎモードのもこみく


「朝寝中でしゅ」

出かける準備をしている私を、何気に見ていた2人でした


もこ~みく~、一緒に行く? お家で寝んねしとく??


私は、置いて行く気なんて全くなかったのですが(笑)
一応そう聞いてみると、もこみくは「行く~~!!」と
急に元気になって大はしゃぎ


そして、どこに行ったかというと・・・


お花見


先週から急に暖かくなって、もう終わりかけかなぁ~?
と思いつつも、公園の開花情報をチェックして、
先週の半ばは、まだ7分咲きになっていた深北緑地へ


ちょっと久しぶりの深北緑地 半年ぶりくらいに来ました。


「お久の公園でしゅね」


さてさて、肝心の桜は~??


ハイ、ほぼ終わってました・・・



「ピンクのじゅうたんみたいでしゅ」


葉がいっぱい出てきていて、花びらもいっぱい散っちゃってました
それでも、BBQのできる広場は、異様なほどのたくさんの人で
ごった返していました



「のどが乾くでしゅ」

日曜日もすごく暑かった~~
もこみくは、よくお水を飲んでいました

私たちは、BBQ広場から少し離れた所にござを敷いて座ることに。



「のんびりするでしゅか?」

うん、そう
今日は、終わりかけの桜の下で、のんびりまったりするよ~



「えへっ じゃあおやちゅくだしゃい♪」



「わたちも食べましゅ♪」

おぉぉ~~かわええのぅ~~
よしよし、おやつあげようねぇ~~(ただのおバカさんになってます。笑)



「ハトしゃん見つけまちた」

ハトに釘づけのもこ。
でも追いかけたりはしてませんでした




「ちょっとお昼寝しましゅ」



「おねえたん寝るでしゅか?」



「一緒に寝ましゅ」


暑かったけど、日陰に座っていると気持ち良かったです
でも風がかなりきつくて、桜の花びらがどんどん散ってました






もこみくにもいっぱい付いたり、かばんや靴の中にも
花びらがいっぱい



時間が経つにつれ、どんどん花びらが敷き詰められて行ってましたぁ~。

見えづらいですが、白い点々は桜吹雪です


お花見と言ったら・・・


やっぱりお団子

・・・って、これやと、完全に花より団子やん(笑)



これはキレイな方でしたが、それでも葉が混じってますね~。


お菓子を食べたり、お昼寝をしたり・・・
たまにちょっと歩いてみたり、めっちゃのんびりしてました。


近くにあったお花
ちょっと日なたに出ただけで、めっちゃ暑い~~


少しすると、カートに入りたい!というみく。
なので、入れてあげました


「本気で寝ましゅ」

この後、みくはカートの中で爆睡


3~4時間くらいはいたかな~??
ず~っとまったりしてました
途中、私も本気でお昼寝してしまいました


そろそろ帰ろうかぁ~~


これも桜ですか??
この木もところどころにあって、今が満開なのかきれいでした






せっかくなので、写真撮っておきました



「またお散歩でしゅ~~」

歩くとまたテンションになるもこみく。
もうお家に帰るんだよぉ~~

深北緑地には、無料のドッグランもありますが、
この日は遊ばずに帰ってきました。


お花見にはちょっと間に合わなかったけど、
のんびりできて楽しかったです



追伸: この後、もこみくのしっぽや体についた
    桜の花びら(特に枯れた花びら)を取るのが
    か~なり大変でした




遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
とってもお天気の良かった日曜日
もこみくとのんびりお散歩したくて、また一緒にお出かけしてきました


まずは、お昼ゴハンを食べるために、
『Park side CAFE RIAN』というカフェに行ってきました



ここは私が、ずっと前から行ってみたいと思っていたお店。
ドッグカフェではありませんが、わんちゃんも入店OKで、
中華が食べれるカフェです

お店の中は、わんちゃん連れの方でいっぱいでしたよ



「お友達いっぱいでしゅね」



「しーちゃんもいまちたよ」



「今日はウマウマあるでしゅか?」

わんちゃんメニューはないので、もこみくには持参したおやつです

私は坦々麺、ダーリンは定食を食べました



ボステリの看板犬ちゃん
大人しくって、めちゃくちゃかわいかったです



「今日はのどが乾くでしゅ」

暖かいからか、よくお水を飲んでいました



「落ち着きましゅね」


店内はすごくキレイで、お店の方もフレンドリーなとても良い方でした


お昼ゴハンを食べた後は、すぐそばにある『大泉緑地』へ

大泉緑地は、実家から遠くないので、子どもの頃からよく来ていて、
ななやもこみくとも何度か来ている公園です。



「楽しいお散歩でしゅ♪」



「どうやって回りましゅか?」

園内マップで確認中 ・・・ダーリンが(笑)




「まぶしいでしゅね」



「風が気持ちいいでしゅ」



「いっぱい歩きましゅよぉ~」

ここは桜広場
桜の木がい~~っぱいあるので、もう少ししたらすごくキレイになると思います。



噴水があったり・・・



お花があったり・・・

とっても広い公園です



「広いでしゅねぇ~」



「大きいイヤリングでしゅ」

もこは、落ち葉をいっぱいつけて歩いてました




いっぱい歩いて、大分ペースが落ちてきたもこみく

ちょっと疲れてきたので、ベンチで休憩することに


「ひと休みでしゅ」



「ちょっと寝るでしゅ」

みくは私の膝の上、もこは私の隣で少しお昼寝しました


休憩した後は・・・


大芝生広場へ




お昼寝もして、復活したもこみく



「走るでしゅ~~」

元気いっぱい私と走りました



「とりしゃん。。。」

カモを見つけて、釘づけになるもこ


ちょっと急な坂があって、それを登ると・・・


双ケ丘 標高27.8m(笑)

のんびりお散歩しながら過ごしていたら、3時間半くらい経っていました


その後、公園を出て少しドライブしました

そして、ついでに夕飯も食べて帰ろうということになり、
堀江にある『Enjoy!Cafe』という所に行きました。

ここもわんちゃん入店OKのカフェです
ガッツリ系の定食が食べれるという事で、ダーリンが行きたいと言っていたんです



「また食べるんでしゅか?」



「わたちたちのは??」

ここもわんちゃんメニューはないので、もこみくには持参のおやつでした



私が注文したから揚げ定食

めっちゃ量多かったです
全部はムリだったので、ダーリンに手伝ってもらいました





のんびりお散歩できて、おいしいゴハンも食べれて、とっても楽しい1日でした



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター