忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のぬくぬくゾーンソファーの上のお布団

ここ最近は、もこみくもソファーの上で、お布団に
包まりながら寝てることがほとんどです


普段みくは布団の上に乗って寝ていますが、
もこは布団の中にすっぽり入って寝ています


そのせいか。。。よくみくに踏まれてます


みくってば、もこに気付かずソファーの上を
歩いたり、ぴょんぴょん跳ねたりするので
もこはその度に「うぅぅぅ~~うぅぅぅぅ~~」

めっちゃ怒ってます



「何回も踏んでくるでしゅよ」





でも。。。

そんなもこも、たまにみくを踏んだりしてるんですよ
しかも、みくもどかずにじ~っとしてるので踏まれっぱなし(笑)

そんな時みくは、何も言わずもこを見るだけです



「わたちもたまに踏まれるんでしゅよ」



もこってば、お姉ちゃんの威厳で権力をふりかざしてるな~(笑)




「お互い様でちたね♪」


そうそう~~お互い様なのよ~~




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
素敵なクリスマスツリーですね~
動画を撮ってるママさんの側でじっと見つめているもこちゃん&みくちゃんホント可愛いですね~~(o^m^o)

そうそう~我が家も踏んだり踏まれたりしてますわぁ~~((^○^))
そしてソファの背もたれの所に首を・・リリがこの体勢よくしてますよ~♪

今も我が家はソファの上で寝んねしています
きっともこちゃん&みくちゃんもくっ付いて寝んねしているかな??
ボブ&リリmama URL 2009/12/03(Thu)12:43 編集
ボブ&リリmamaさん♪
クリスマスツリーを出すと、家の中でもクリスマス
気分を味わえていいですね
このツリーは、キラキラするのが気に入っていて、
部屋を暗くすると特にきれいなので、ずっと見てられます
動画を撮ってたら、何か言うわけでもなく、2人して
じ~~っと私の方を見てたんですよ~
かわいいって言ってくださって、ありがとうございます
私も、親ばかながらかわいい~って思っちゃいました

ボブくんとリリちゃんも、踏んだり踏まれたりしてる
んですね~
ボブくんとリリちゃんは、怒ったりしますか??
うちは、もこがすぐみくに怒ってますよ~
みくはみくで、怒られてもあんまり気にしてない感じで・・・
ほんと2人ともお互い様~って感じです
うちも、ここのところはずっとソファーで寝ているので
もこみく用のベッドはあんまり使われてません
お留守番中も、くっついて寝てるのかな~~??
またもこを踏んで、怒られてなかったらいいですけど(笑)
なもみママ 2009/12/03(Thu)16:38 編集
無題
Xmasツリー素敵
早いですよね、もう今月で今年も終わりですよ~

もこちゃんみくちゃん、ソファでお互い踏まれてるの?
うちも仁が来夢の上をジャンプして飛び越えたりしてます
仲良くソファの上でくっついて寝てるのはかわいいですよね
今日も少し寒いから、くっついてるかな???
ラムまま URL 2009/12/03(Thu)18:22 編集
あはは!
なもみママさん こんばんは!

やっぱりお布団でも上で寝るのが好きな仔ともぐって寝るのが好きな仔がいるのね~
もこちゃん派がだんぼちゃんとたあちゃんでみくちゃん派がぼくちゃんかな^m^
踏まれてももぐってる仔達は何も言わないんだけど、ぼくちゃんは踏まれたりするのが嫌いだから怒ってますよ~
ぼくちゃん ベットなんかは仲良く2人で寝たりしてるのにね~
ほんとお互い様なのにね~♪
ぼんちゃんとりーちゃんは、1人でのんびり寝てます♪
どこのお家もこの季節になると「お互い様」現象が起きてるのかしら??

ではでは。
bonmama 2009/12/03(Thu)19:56 編集
無題
そうなのですね~
気付かないものなのですね
もこちゃんは踏まれるのはイヤなんだね~
それと反するみくちゃん!
らしいね~怒らないんだね
羽毛のお布団は中に居てもわからないかもね~フワフワですもんね!
お布団の季節の冬はお互い様~が増えそうですね

お互い様
小春ママ URL 2009/12/03(Thu)21:14 編集
無題
ぷぷぷ。
もこちゃんとみくちゃんの関係はそのままさくらとあんずも当てはまります
うぅぅぅ・・・って呻ってもあんずはお構い無しなので、
さくらに激しく吠えられてますけどね。
まったく反省の色無しです。
でもやっぱりあんずは踏まれてもぜ~んぜん平気なんです。
みくちゃんも気にしないようで、下の子ってやっぱり天真爛漫なんですね。
のり URL 2009/12/03(Thu)22:45 編集
あたしは踏まれっぱなしです(^^
もこちゃん、お布団の中に入っちゃうんですねぇ
鼻ペチャさんは、布団の中だと息苦しいからって、
すっぽり入る子って少ないんですよね
ピピもよっぽどのことがないと入らないです
その変わりにか、人の上で寝るのが好きみたいです
布団の時は、足の間で寝てるのですが、
ソファで寝ていると、上に乗ってきて寝ています
あたしの方にお尻向けて~
そして、平気で踏みつぶしていきまーす
遠慮なしだから、けっこう痛いんですよねぇ
みくちゃん、なにも言わずに見ているだけなんて、
えらいですねぇ
もこちゃんみくちゃんはお互いさまだけど、
うちはあたしが踏まれっぱなしでーす
逆に踏んだら、怪我どころじゃすまないですもんね(^^;

クリスマスツリー、綺麗ですねぇ
でも、そのツリーには関心なくて、
動画を撮っているなもみママさんにくぎ付けな姿に
思わず笑っちゃいましたよぉ
動画なのに、静止画になってたしぃ(^m^
やっぱりママが一番ですもんね
あーちゃん URL 2009/12/03(Thu)23:51 編集
ラムままさん♪
ほんと早いですよね~~もう今年もどんどん残り少なく
なって行ってますもんね
クリスマスが終わったら、一瞬で年明けちゃいますよね
1年の中で最後のイベントなので、ツリーを見ながら
家の中でもクリスマス気分を味わってます

もこみく、お互い踏んだり踏まれたりしてます~
仁くんは、来夢ちゃんの上をジャンプしたりしてるん
ですね~
踏んだりはしてないですかぁ??
みくが踏んで、もこに怒られながらも、一緒にくっついて
寝たりしています
くっついて寝てる姿を見ると、ほっこりしてすごく幸せ~
な気分になっちゃいます
なもみママ 2009/12/04(Fri)09:24 編集
bonmamaさん♪
だんぼちゃんとたあちゃんは、もこと一緒で、ぼく
ちゃんはみくと一緒なんですね
ぼんちゃんとりーちゃんは、1人でのんびり寝てるん
ですねぇ
ぼくちゃんも怒ったりするんですね~
もこなんて、布団にもぐって姿を隠してるくせに(笑)
踏まれたらめっちゃ怒ってますからね~
確かに、みくがピョンピョンしたりするので、痛そう
なんですけど
逆に、もこに踏まれても何も言わないみくは、なんか
健気でかわいいなぁ~~って思ったりします
でも、ホントお互い様ですよねぇ~~
お出かけする時とかも、車の中でハイテンションな
もこは、みくのことぐしゃぐしゃ踏んだり、みくの上に
座ったりしてますし(笑)
これが逆だったら、絶対もこ怒るやろ~って言うんです
けど、みくのピョンピョンはこの時の逆襲かしら!?
なもみママ 2009/12/04(Fri)09:31 編集
小春ママさん♪
みく、何にも気にせず布団の上をぐしゃぐしゃ歩いたり
楽しそうにピョンピョン跳ねたリするんですよぉ~
もこは、みくの不手際は許せないそうです(笑)
でも、みくは踏まれても何も言わないし、あれ??って
いう感じでもこを見てるだけで、避けようともしないし
踏まれっぱなしなんですよね
そんな姿を見てると、なんだか健気でかわいいなぁ~
なんて思っちゃいます
いつももこに怒られるみくに、「そらそんなに踏んだら
お姉ちゃん怒るよ~」って言いながらも、もこにも「わざと
じゃないから怒ったらんといて~」って言ってます
ほんとお互い様なんですよね~~
なもみママ 2009/12/04(Fri)09:37 編集
のりさん♪
さくらちゃんとあんずちゃんと、全く同じですかぁ~
お構いなしなあんずちゃん、そして踏まれても平気な
あんずちゃん・・・あんずちゃんらしい感じがします
みくも、そうなんですよねぇ~~
何も気にせず、布団の上をぐしゃぐしゃ歩いたり、
楽しそうにピョンピョン跳ねたりするので、もこに
しょっちゅう怒られてますよぉ
下の子は天真爛漫なんですね~
なもみママ 2009/12/04(Fri)09:41 編集
あーちゃん♪
もこは、お布団の中が大好きなんですよぉ~
ソファーのお布団には必ず入るし、夜寝る時も布団の
中に入ってきて、いつも私の腕枕で寝てるんですよ~
ピピちゃんは、あんまり入らないんですねぇ
みくも、自分から入ることはないです
でも寒そうにしている時に、お布団をかけてあげたら
そのまま寝てます
みくも、ピピちゃんと一緒で、上に乗って寝るのが
好きみたいで、夜寝る時は私のお腹の上に乗って寝て
います
あーちゃん、いつもピピちゃんに踏まれてるんですね
私もたまにみくに踏まれることがあるんですが、あの
小さい足に全体重がかかってくるので、踏まれると
結構痛いんですよねぇ~

クリスマスツリーきれいでしょ~~
部屋を暗くすると特にキレイで、いつまででも見て
られるんですよぉ~
ツリーの動画を撮っていたら、なぜか2人して私の方を
見てたんですよ~
何も言わずに静かに見つめてくる2人は、とってもかわい
かったです(親ばか)
動いてくれなかったら、動画にならないですよね(笑)
なもみママ 2009/12/04(Fri)09:48 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター