忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は仕事だったダーリン
日曜日は朝から散髪

こんなんだったので、週末は家でのんびり過ごす予定でした


でも、散髪から帰ってきたダーリンが・・・

「天気めっちゃ良いから、どっか出かけへん??」と。


私は、迷うことなく「行く~~♪」でした



家でお昼ごはんを食べてから、近場の公園にでも
お散歩に行こうか~ということに

でも、この時期だし、せっかくだから紅葉の見れる公園に
行こうということになりました


今回は、家から車で30分くらいのところの枚岡公園へ


公園に入ってすぐにモミジが~









ここの公園は、遊べる公園・・・という感じではなく
生駒山の山麓にある公園なので、階段&山道の多い
お散歩するための公園という感じです


ハイキングの装備をして来られてる方もいっぱいいます





「早く行くでしゅよぉ~~」




ぴょ~~ん

もこのアンヨがそろっててかわいい









ね~~山道でしょ~~




木々全体ではないですが、所々でキレイに色づいたモミジが




枚岡公園内で、一番の見所スポット
豊浦橋


これはめっちゃきれい~~!!
感動物でした













この豊浦橋を渡ると、展望台へ続く道が続いています










結構、山道長かったですよぉ~

歩いても歩いてもなかなか展望台に着かず。。。

途中もこみくは、ハイキングしてる方に
「ここまでよくがんばって歩いてきたねぇ~」なんて
声をかけてもらっていました

それでも、もこみくのパワーは衰えず、
展望台までがんばって登りきりました




展望台からの景色

よい眺めだったんですが、ちょっと曇ってきちゃったのが残念







展望台のベンチでもこみくおやつタイム

休憩&エネルギー補給して、下りることに









登るのには随分時間がかかったような気がするのですが
下りてくるのは早かったぁ~~





山全体~~
グラーデンションもきれいですね




椋ヶ根橋

この椋ヶ根橋の傍に、唯一売店が

アイスが売っていたので、買おっか~って話してたんですが
の写真を撮った後、売店を見たら・・・もう閉まってた

あと3分待ってほしかったぁぁぁ~


アイス食べる気マンマンになっていたので、ちょっとショックでした(笑)



仕方なくアイスを諦め、駐車場の方へ向かうと


こ~んなかわいい石像がありました




どんぐりさん




どんぐりの横には、この日見た中で一番きれいな色づきのモミジが








今年は紅葉を見に行く機会がないかもなぁ~なんて
思っていたので、見に行けてすごく嬉しかったです

キレイな紅葉を満喫できた1日でした





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
スンゴク遅くなりごめんねぇ~
みくちゃん、お祝いが遅くなってしまってゴメンナサイ!
あらためてHappyBirthday6歳
トリミングで綺麗綺麗になって、神戸にお出掛け
楽しかったかな?
チクチクボール2つあるのに何故か同じ物を欲しがるんですよね~
何でだろう~うちも同じです
紅葉綺麗ですね
坂がきつそうだけど。。。
私、無理っぽいです
お揃いのお洋服で今日も可愛いわぁ~
オチリぷりぷりで歩く姿を後ろから見たら想像しちゃいましたよ~
ちゃんこ URL 2009/11/30(Mon)10:59 編集
無題
なもみママさん こんにちは♪

やっぱり旦那様はアクティブなんだわ~
うちも。。パパが誘ってくれれば!いつでも準備できてるのにぃ~
寒くなって腰痛がヤバイらしいです。。

すっごーーい!めっちゃ紅葉綺麗ですね
山道なのに、もこちゃんもみくちゃんもよく歩いてるぅ~
長い時間も坂道もヘッチャラなんですね偉いなぁ~
うちはカートが持ち込めないと。。無理だわ
きっと途中で抱っこだし、抱っこしたら自分の体力が持たないだろうし・・
豊浦橋のお写真2人がいい子だから撮れるんですよね♪
ちょっとドキドキしちゃいましたぁ

せっかく楽しみにしてたは残念
食べようと思っていたのに、食べれないのはマジでショックだよね・・・
疲れて糖分も欲しいところだったでしょ~(笑)

いつもカメラをちゃんと見てて、私!見つめられてるみたいですぅ
最後のとのお写真も、もこちゃんみくちゃんとっても可愛い~
毎週末連続お出掛け記録まだまだ更新しそうだなぁ~
kazumaro URL 2009/11/30(Mon)12:48 編集
綺麗です♪
なもみママさん こんにちは!

お家から30分でこんな素敵な公園が有るのですね!!
モミジはもちろん 山々の紅葉もとっても素敵ですね!
お写真見てるだけでも綺麗に色づいてるもみじがわかりますよー(^_^)v
見所スポットの豊浦橋! 手が届きそうなところに綺麗にモミジが紅葉してるのですねぇ~
もこちゃん・みくちゃんも記念写真ですね!
ほんと2人は大人しく座ってくれるけどー ぼんちゃん達はもうあっち向いたりしてほんと困るのにいつも偉いなぁ~♪

展望台まで歩いたのですね!!
頑張って展望台まで歩いたのに曇ってきて残念だったけど~
山々の綺麗なグラデーションも見れて秋を満喫ですね♪

売店が閉まったのは、、残念!!
山登りしたあとのアイスは美味しいのにね~ ほんと残念!

ドングリさんもいっぱい落ちていたのですね~
石像の近くのモミジはほんと真っ赤ですね!! 
いっぱい秋を満喫したね!!

ではでは。
bonmama 2009/11/30(Mon)14:55 編集
ちゃんこさん♪
みくへのお祝い、ありがとうございます
お祝いも兼ねたお出かけ、すごく楽しかったです~
神戸の街中に行くのもすごく久しぶりだったし、もこみく
と一緒に色々楽しめて、良い記念になりました

おもちゃ、いつも2つずつ買うようにしてるんですが
なぜか取り合いになるんですよね~
大体は、みくがもこのを奪いに行くんですけど
みくは、もこが遊んでるのを見ると、すごい良い物に
見えちゃうみたいです~

紅葉、すごくキレかったですよ~
展望台まで行く山道は結構きつかったです
もっと晴れてたら見晴らしも良かったと思うんですけど
それでも、あの景色を見たらがんばって登って良かった
って思いました

もこみくのこと、かわいいって言ってくださって、
ありがとうございます
おちりプリプリで楽しそうに歩く姿~~大好きです
なもみママ 2009/11/30(Mon)16:17 編集
kazumaroさん♪
私も♪誘ってくれればいつでもOKです
って言いながら、昨日は完全スッピンだったので、
大慌てで化粧しました(笑)
旦那さま腰心配ですね
寒くなると、ほんと辛いですもんね
気を付けてくださいね。

紅葉、めっちゃキレイでした~
登りなのに、もこみくすごい元気だったんですよぉ~
ずっと小走りくらいな勢いでした
ここの公園は坂道が多いので、抱っこだったら結構
きつかったと思うので、もこみくが元気に歩いてくれて
助かりました
豊浦橋、結構しっかりした橋なので全然大丈夫でした

アイス、ホントもう食べる気マンマンになってただけに
めっちゃショックでした(笑)
甘いものを食べたい気分を抑えられずに、帰りにコンビ二
に寄って、デザート買っちゃいました

昨日は、人も多くて、もこみくもキョロキョロばっかり
してて、結構写真苦労しちゃいました
またまた必死にがんばって撮ってました~(笑)
なもみママ 2009/11/30(Mon)16:32 編集
bonmamaさん♪
ここの公園は坂道ばっかりなので、公園でゴザとか
敷いてのんびりしたい~っていう時には適してない
ですけど、いっぱい歩きたい時にはいいですよぉ~~
所々なんですけどモミジの木があって、すごくキレイに
色づいていました
まだ黄色い木もあったので、まだもう少し後まで楽しめ
そうでしたよ~
豊浦橋のモミジは、ホント感動しちゃいました
触れられる距離で、こんなにキレイな紅葉を見れたのは
初めてでした
もこみくの写真撮るの、もこみくもあっちこっち向いたり
するので、なかなか撮れないんですよ~
ダーリンに呼んでもらって、私がシャッターを押す
っていう感じで、いつも必死に撮ってます(笑)

展望台まで、結構な距離だったんですけど、がんばって
登ってきました
晴れてるともっと見晴らしが良かったと思うのですが
それでもあの景色を見たら登って良かった~って思い
ました

売店、ちょっとした時間で閉まっちゃったのがすごく
ショックで~~
もう食べる気マンマンになっていたので、余計でした(笑)
どうしても諦めきれなかった私たちは、帰りにコンビニ
でデザートを買っちゃいました

どんぐりの石像もかわいくて、その近くのモミジは
真っ赤で、すごいキレかったです
昨日はほんと秋をいっぱい満喫できて、またすごく
楽しかったです
なもみママ 2009/11/30(Mon)16:46 編集
無題
もみじの紅葉がキレイですね~
季節を感じるお散歩はいいですね~
羨ましいですよ
すっごい登りじゃないですか??
山登りに近いお散歩ですね~
もこちゃん、みくちゃん頑張りましたね
抱っこのおねだりはなかったのでしょうか?!スゴイやるね~

山のグラデーションこういうのが自然ですね~真っ赤もきれいですけど~~
色付きかけ~も見ごたえありますね~

楽しみのアイス
残念ですね..
もう少しだったってのが悔しいですね~

今日のお洋服も好きだな!!
黒色は私の好きな色~女の子はあえて黒がいいかも
小春ママ URL 2009/11/30(Mon)21:19 編集
小春ママさん♪
モミジ、きれいに紅葉していて、すごくきれいかったです~
紅く色づいてるモミジを見ると、わぁ~~って感動
しちゃいました
でもすごい山登りでしょ~
ハイキングの装備をして、本格的にハイキングを楽しんでる
人もいるくらい、結構な山でした
もこみくは、すごい大ハリキリで小走りに近い感じで
登ってました
私たちの方が息が切れてたくらいです~
下りも勢い衰えず、グイグイ歩いてたんですよ~
めっちゃ元気元気でした

山のグラデーションもキレイですよね
全部モミジで色づいてたらキレイだろうな~なんて
思うんですけど、こんな風にグラデーションも自然な
感じですよね

アイス。。。めっちゃ残念でした
写真も撮って、さぁ買おうか~と思ったら・・・つい
さっきまで開いてたのに~っていうので、悔しかったです

小春ママさん、今回の洋服好きですかぁ~
もこみくに着せる服は、ついついピンクが多くなっちゃう
んですけど、こういう黒も私も好きです
赤いパンツをはいてるみたいに見えるのが気に入ってます
なもみママ 2009/12/01(Tue)09:21 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター