忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の悩み事。。。
それは、もこみくの涙やけがひどいこと

もこは、正面から見るとそんなに分からないのですが、
右頬にすごぉ~く濃い涙やけがあります。

みくは、左頬が1番ヒドイのですが、
お鼻の周りの毛も赤味かかっちゃってます

日に何度も涙を拭いてはいるものの、常に涙の量が多いんです

市販の涙やけローションも色々試しましたが、あまりいいものには出会えず、
何年もずっとホウ酸水でお手入れしていましたが、涙やけが消えることはなく。。。

ここのところは、ずっとペットクールでお手入れしていましたが、
とっても万能なペットクールでさえ、もこみくの涙やけには効果がありません

手作り食にすると良い・・・というお話も、たくさん聞くのですが、
完全手作り食にしてしまうと、もうカリカリのフードを食べてくれなくなりそうで(特にみくが)
何かあった時の為に、カリカリフードを食べれる子でいてほしい。。。
というのもあり、なかなかできなかったりします


そこで、いろいろネットで見て、効果の高そうなものを購入してみました


ローションとパウダーを併用して使うものです。

実は私、数年前に1度これを使ったことがあります。
でもその時は、ローションしか使っていなかった為か、
あまり効果を感じられなくて、すぐに止めてしまいました

でも、モニターの方や、今まで使った人のお話とかを見ると、
なんかやっぱり良さそうなんですよね~
今度はちゃんとパウダーも併用して、もう1度試してみよう
と思い買ってみました。

まだ使い始めて数日なので、涙やけが薄くなったりはないですが、
パウダーをつけることで、いつも涙で濡れていた目元が
乾燥しているのは実感しています

パウダー恐るべし


もしかしたら・・・もしかしたら・・・!?
と、期待に胸を膨らませている私でぇす
このローションとパウダーで、当分様子を見てみようと思っています。


朝の寝ボケ顔のもこみく(笑)





「まだ眠いでしゅ・・・」



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちはぁ(^^
まず最初に、リンク、よろしくお願いします
こちらは勝手にリンクしちゃいましたぁ
これからも、どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて、涙やけはほんと悩みの種ですよね
うちのピピは赤くはなっていないのですが、
やっぱり涙が出て、そして目ヤニで臭くなるんです
うちは、まにスキンウォーターというのを使って、ふきふきしています

もこちゃん、みくちゃん、ローション&パウダーで、
お顔がキレイキレイになるといいですね

ねぼけ顔のもこちゃんみくちゃん、なんともいえない可愛らしさですね~
うちのピピも寝ぼけてる時があります
すっごく迷惑そうな顔してます(笑)
あーちゃん URL 2008/11/27(Thu)15:51 編集
悩みですぅ~
もこちゃん&みくちゃんも涙やけに悩んでいましたか~
ボブ☆リリも・・とくにリリがそうなんですよ~(#^^#)
家もあーちゃんと一緒でずっと「まに」使っています。。
全身も使えるので小さい頃から・・・

でもローシュン&パウダーは良いかも!!
興味深々なmamaです((^○^))
ボブ&リリmama URL 2008/11/27(Thu)16:43 編集
悩みますよねぇ…
こんばんは~(^O^)ノ
ちょっとお久しぶりになってしまいました…(>_<)

涙ヤケ、ホントに悩みますよねぇ…。(。。;)
我が家も悩んでいた時期がありましたよ…。
涙ヤケは色々原因があるから特定が難しいですよね…
逆さまつげとか、フードとか…
アンジェは仔犬の頃はヤケていたのですが…
我が家に来て、手作り食とフードをかえたら治りました。
ピュアは一度も毛がヤケたことがなかったのに
2年前に口の毛がヤケ始めてしまって…(T_T)
色々試したのですが、なかなか綺麗にならなくて…
ローション&パウダーも試しましたよ~。
少しは綺麗になりましたが、うちはそこから進まなくて…
結局…違うのを使って…かなり綺麗になりました。
効果に個体差があるんでしょうかねぇ…。
涙ヤケはとにかく根気よく続けることが大切ですよね!p(^∀^)q
もこみくちゃんも早く綺麗になるといいですね!
一緒に美白を目指しましょ~っ!
隆奏 URL 2008/11/27(Thu)20:20 編集
こんばんは!
なかなか来れなくてゴメンなさい(。-人-。)
来ないうちにたくさん更新されてますね(^_^;)

うちのあんずは、涙はすごいのですが目の周りの毛の色が濃いからか?涙焼けは気にならないんです。
でもあんずのママも兄さんも涙やけしてるみたいだから、あんずも要注意と思ってます!
さくらは、やっぱり若い頃はなってましたね~。
年を取ると涙の分泌も少なくなるのか、今は全然です(^_^;)
人でいう皮脂みたいなもんですかねぇ。。。
それもちょっと悲しいですね。。。
のり URL 2008/11/27(Thu)23:12 編集
あーちゃん♪
リンクしてくださったんですね
ありがとうございます~~
私も早速、リンクさしていただきました
改めて、これからもよろしくお願いしまぁす

ホント、涙やけにはず~っと悩んでるんですよぉ
ピピちゃんは涙やけはないけど、涙は多いのですねぇ
まにスキンウォーターですか~
それは一度も使ったことがないです。。。
ペットクールと同じような感じなのですかね?
当分はローション&パウダーでちょっと様子を見てみようと思います
パウダーのおかげで、さらっとした状態が続いてるので、
これでキレイになってくれればなぁ~~って思ってます

寝ぼけ顔、おもしろいでしょ~~(笑)
特にみくの顔が、かなりつぼで
あまりにもおもしろかったので、写真撮っちゃいました
ピピちゃんの寝ぼけ顔、また見せてくださいね~~
なもみママ 2008/11/27(Thu)23:24 編集
ボブ&リリmamaさん♪
ボブ&リリmamaさんも悩んでらっしゃったんですね~~
リリちゃんも涙やけあるんですか??
とってもきれいなので、全然気づきませんでした
ボブ&リリmamaさんもまにスキンウォーターというのを使ってるのですね
私はそれは一度も使ったことないんです。
全身に使えるっていうのでは、ペットクールと同じ感じなんですかね??
ローション&パウダーで、少し様子を見てみて、
良かったらまたご報告しますね
なもみママ 2008/11/27(Thu)23:32 編集
隆奏さん♪
涙やけ、ホントに悩みますよねぇ
昔からず~っと悩んでてて、色々やってるのですが、
なかなか効果的なものがないんです。。。
アンジェちゃんは、手作り食で改善したんですね~
やっぱり手作り食が有効なんですかね~~。
一応、もこもみくもアレルゲン対応のフードではあるのですが、
油とかそういったものでも涙やけになったりしますよね
ピュアちゃんは、ローション&パウダー使っていたのですね
その後に使われてきれいになった、というものが気になります~~
とりあえずは、しばらくこのローション&パウダーで様子を見てみて、
改善してくれればうれしいのですが・・・
隆奏さんが使われたもの、良かったら是非教えてください
隆奏さんのところのみんなみたいに、きれいになるように
もこみくも、がんばって美白目指します~~
なもみママ 2008/11/27(Thu)23:41 編集
のりさん♪
あんずちゃんも涙の量が多いのですね
毛の色が濃いと、確かに目立たないですよね
ウチは、もこみく2人とも毛の色が薄いので、
涙やけがすごく目立っちゃってます
さくらちゃんも、若い頃はなってたんですね~。
年齢とともに、涙の量も変わってくるんですかねぇ??
もこみくも、年齢とともにマシになってくるかも?
でも、ホントそれはそれで、切ないことですよね
当分はこのローション&パウダーでお手入れしてみようと思っているので、
これで改善してくれれば嬉しいです
なもみママ 2008/11/27(Thu)23:47 編集
無題
うちも涙やけ・・・気になります
今は嵐が少し出来てるかな。横顔よく見ると
茶色の線みたいの出来ちゃって。。。
ペットクールで拭いてるけど、良くもならず悪くもならず
蓮は小さい頃ひどくて!プロフィールの写真のように
全体に茶色だったの。もともと目の周りは茶色毛だから
涙やけなのか毛の色なのか!ハタから見ると分んないけど
フード変えたりしたんだけど、すぐに下痢しちゃうし
完全手作り食も・・・多分無理だし
結局1歳過ぎた頃から!無くなってきました何故
今も涙は多いので、マメに拭き拭きはかかせませーん
パウダー&ローション期待度ですねー
頑張ってくだしゃい
kazumaro URL 2008/11/28(Fri)02:45 編集
kazumaroさん♪
kazumaroさんも気になられるんですね~
嵐くんも少し出来てるんですかぁ
「よく見ると・・・」っていうのに、なんだかうらやましく感じちゃいましたぁ
うちは、もう一目瞭然な状態で、かなりヒドイんですよぉ
蓮ちゃんは1歳過ぎてなくなったんですね
何が良かったんでしょうね~~?
みくは、時期的に涙が減ることもあるんですが、涙やけは常にあるし、
もこは右頬の涙やけは、出来たっきり消えることはありません
ペットクール、涙やけにもいいって店員さんに言われて、
3年半前くらい?から愛用してるのですが、
全身のお手入れも出来てとっても重宝してるのですけど、
涙やけは良くならないですよね~
当分はこのローション&パウダーでお手入れしてみまぁす
少しでもきれいになってくれるとうれしいんですけどね~

なもみママ URL 2008/11/28(Fri)10:05 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター