忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これだけ寒いとシャンプーするにも気を遣います


シャンプー中、もこは結構大きい声で
「くうぅぅぅ~~ん くぅぅぅぅ~~~ん」って、ずっと泣くし

これが結構焦る




みくは消えてなくなってしまいそうな声で「きゅ~~~」
って言うことがあります

これはかわいくて守ってあげたくなっちゃう(笑)




そんなワケで、(どんなワケ??)桶復活



以前は、冬場シャンプーする時は、桶を使っていたんですが
前の家に引っ越した時に処分しちゃって


今の家のお風呂はヒンヤリするので、やっぱりまた
桶が必要~と思い、買ってきました



お風呂の湯船は、深くてシャンプーしづらいので
桶を湯船代わりに使うので~~す





桶に浸かって・・・


いい湯だなぁ~~




・・・ではなさそうかな。。。(笑)


でも、これで大分違うはず~~



湯から出したら、またもこってば泣いてましたが。。。







シャンプーが終わった後は、また私の膝の上で爆睡




みくも、いつも乗られてばかりではないのだ

たまにはお姉ちゃんの上にあごを乗せてみたりします(笑)




前から見たら。。。



こんなん~~




手をめっちゃ伸ばして撮りました




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いやーん!!

二人でお風呂に入ってる姿は可愛過ぎる!!
ちょっとビミョーな表情のところがまたいいわ^m^
でも、おとなしく入ってるんですねー。

我が家は翡翠はとってもこんな風につかってられませんよー。

もこみくちゃん、おりこうさんだわ^^
yui 2009/12/22(Tue)11:33 編集
ほんと温かそう♪
なもみママさん こんにちは!

この時期 ほんと寒いのでシャンプーするのも風邪をひかないようにって思っちゃいますよね~
桶に入ってる2人さん 可愛い!!
なんでこんなにもこちゃん・みくちゃんは可愛いのかしら~って思っちゃいます(^^)

表情はyuiさんもかかれてるけど 微妙ね~(^_^;)

今日はいいお天気だけどこちらは風が吹いて肌寒いですー
お家の中はぽかぽかしてるのでみんな日向ぼっこをしながら寝んねしてます♪

私もちょこっと入れてもらってお昼寝しようかしら??

ではでは。
bonmama 2009/12/22(Tue)11:55 編集
寒いですねっ^^;
こんにちは~
ホント・・寒い日が続いてますねっ
でも~もこみくちゃんの゛仲良し゛姿や重なって寝んねしてるお写真見てると゛ぽかぽか~゛な気分になりますよ~
我が家は男は男同士!!(ムックとパパ)女は女同士(ワタシとモアナ)入ってます(笑)
この時期空気が乾燥してるからちょっとお散歩しただけで手足真っ黒け~になっちゃうもんね
寒いとお散歩もシャンプーもついつい億劫になってしまう我が家・・
なもみママさんを見習って頑張りま~す(^^ノ
ムー☆モアママ 2009/12/22(Tue)14:14 編集
yuiさん♪
ほんとですかぁ~~
かわいいって言ってもらえて嬉しいです~~
ホント、2人の顔めっちゃ微妙でしょ~(笑)
もこみく、お利口というより、ちょっとびびってたん
だと思います
でもびびりながらも、おとなしく入ってました
もしかしたら、温かくてなかなか気持ち良かったのかも??
翡翠ちゃんもお風呂キライですかぁ?
もこみくもお風呂キライなので、いつもイヤイヤなん
ですよ~~
なもみママ 2009/12/22(Tue)16:53 編集
bonmamaさん♪
寒いとシャンプーするのも気を遣っちゃいますよねぇ
自分がお風呂に入る時に、寒い~~!!って思うので
その思いをもこみくにさせるのはかわいそうだなぁ~って
思っちゃいます

かわいいって言ってくださって、ありがとうございます
いや~~ん、そんな風に言ってもらえてすごく嬉しいです
でも・・・2人ともめっちゃ微妙な顔してるでしょ~(笑)
いい湯だなぁ~~って、思ってる顔じゃないですよね

今日はとってもよいお天気でしたね~
昼間は、寒さもちょっとマシだった気がします
bonmamaさん、みんなと一緒にお昼寝されたのかしら~
うらやましい~~!!
私もそこに入れて欲しいです
なもみママ 2009/12/22(Tue)16:59 編集
ムー☆モアママさん♪
ホント、ここ数日すごい寒いですよねぇ
今日の昼間は、ちょっとマシだった気がしますが、
クリスマス終わった頃にまた寒波がやってくるらしい
ですよぉ~~

ムー☆モアママさんのお家では、ムックくんはパパさんと
モアナちゃんはムー☆モアママさんとお風呂に入って
るんですかぁ~~
なんかいいですねぇ~そういうの
私も、もこみくと一緒に湯船に浸かりたいんですけど、
いつも1人の時にもこみくをシャンプーするので、後の
ことを考えるとなかなかできないんですよぉ~

今の時期、ホントちょっとお散歩しただけで真っ黒に
なっちゃいますよね
ウチは、みくはそうでもないんですけど、もこがもの
すごぉ~~く真っ黒になっちゃうんです
私も・・・あまりに寒いとお散歩お休みしたりしてます
今日は久々に行こうと思ってま~す
なもみママ 2009/12/22(Tue)17:04 編集
無題
かわいすぎやね~
桶のお二人がなんともいいな~
みくちゃん下目線ですよね~
もこちゃんは濡れてるとお顔が違うね!
くうぅぅぅ~~ん、きゅ~~~なんて泣かれると
焦りますね
でもこの桶で温かいでしょうね~

お膝の
もこちゃんのお鼻が萌え萌えだね
小春ママ URL 2009/12/22(Tue)22:38 編集
きゃわいい~♪
ふたり一緒に桶に入ってる姿が
もうめちゃくちゃ可愛いでーす
お顔がちょっとブルー入っているところも
いじらしくて可愛いわ~
二人とも、おとなしく入ってますねぇ

もこちゃん、シャンプー中は泣いてるんですかぁ
ピピも顔を洗う時に泣いているって妹が言ってました
サロンでシャンプーの時も時々泣いてます
ピピの場合は怖いと声も出ないので、
泣くと言うのは甘えてることだと思っているのですが・・・

寒くなったので、シャンプー中も後も
寒くならないように気をつけてあげてるんですね
なもみママさんも、風邪をひかないように~

ふふふ、みくちゃん、やられっぱなしじゃないんですね~(^m^
仲良く寝ている姿も、可愛いなぁ~
あーちゃん URL 2009/12/23(Wed)00:05 編集
小春ママさん♪
かわいいって言ってくださって、ありがとうございます
桶に入ってる2人の顔、めっちゃ微妙な顔してるでしょ~(笑)
とても「いい湯だなぁ~」とは思ってるようには見え
ないですよね
もこはねぇ~ホントひどい泣きようなんですよぉ~
すごい悲痛な感じの泣き方をするので、めっちゃ焦っ
ちゃうんです
桶に入れてる時は、何も言わずに入ってたんですよ~
やっぱり温かかったんですかね
暖かくなるまでは、この桶を使って、温めてあげよう
と思います

もこの鼻、萌え萌えですかぁ~
そんな風に言ってもらえて嬉しいです
私には、おまんじゅうが2個あるように見えて仕方ない
んです(笑)
なもみママ 2009/12/23(Wed)06:43 編集
あーちゃん♪
めちゃくちゃかわいいって言ってくださって、ありが
とうございます
2人とも、おとなしいというより、ビビって動けない・・・
っていう感じだと思います
でも、何も言わずに桶の中で浸かっていたので、やっぱり
温かかったんでしょうね
2人の顔、ちょっとブルー入ってるところが、めっちゃ
笑えますよねぇ(←鬼母。笑)

もこ、めっちゃ泣くんですよ~~
ピピちゃんも泣くんですね
甘え・・・っていうの分かります!!
もこも、絶対甘えて泣いてるんだと思います
なので、適当になだめながら急いでやっちゃってます
みくの声は、心の叫びが漏れてしまった??みたいな
本当に小さい声なので、たまにしか聞こえないみくの
声が聞こえた時の方が、実際焦っちゃいます

そうなんですよぉ~~
みくもやられっぱなしじゃないんです
もこの体をあご枕にして寝たりしてます
いっぱいかわいいって言ってくださって、ありがとう
ございます
親ばかなので、めっちゃ嬉しいで~す
なもみママ 2009/12/23(Wed)06:54 編集
毎日寒いですね~
本当に冬のシャンプーは大変ですよね
お疲れ様でした~

わぁ~可愛い
桶の湯船にふたり仲良く入って♪
温まったでしょうね!

我が家もベビーバスに浸かってます
大好きみたいですぅ

今年も後8日ですね~
何もしてなくて
明日はクリスマスイブですね
素敵なイブをお過ごし下さいね
ボブ☆リリmama URL 2009/12/23(Wed)20:12 編集
無題
わぁ~もこちゃんもみくちゃんもお利口に浸かってますね~可愛い
ひめちんはベビーバスを使ってますが
いつも立ち上がってブルブルしてます
寒くて震えてるのか、嫌で震えてるのか…

今日はもこちゃんとみくちゃんのお鼻をマジマジと見てしまいました(*^m^*)
ほんと、違いますね(笑)
ひめのお鼻は台形っぽいけどもこちゃんのお鼻は丸く見えます
はる 2009/12/24(Thu)00:32 編集
ボブ&リリmamaさん♪
冬のお風呂場は冷えるので、シャンプーする時は気を
遣いますよねぇ~
ボブくんとリリちゃんは、ベビーバスに入ってるんですね
うちは、何のかわいらしさもない桶です(笑)
でも2人で入れる大きさなので、結構便利です
かわいいって言ってくださって、ありがとうございます
桶に入ってる間は、やっぱり温かいみたいですね
出したら、もこはまためっちゃ泣いてました

今年ももう残りわずかですね
ほんと早い~~
私も・・・まだ何もしてないです
なもみママ 2009/12/24(Thu)09:11 編集
はるさん♪
かわいいって言ってくださって、ありがとうございます
ひめちゃんはベビーバスを使っているのですね
うちは、全くかわいらしさのない桶です(笑)
ひめちゃん、湯船もにがてなんですねぇ
もこみくも、濡れるのが好きじゃないので、湯船も
あんまり好きじゃないみたいですけど、温かかった
みたいで、おとなしく入ってましたよん

もこみくのお鼻、見てくれたんですね~
ほんと、よぉ~~く見ると全然違いますよね
もこみくでも、やっぱり違います
でもシーちゃんのお鼻はやっぱりかわいいですよね~
なもみママ 2009/12/24(Thu)09:19 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター