忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月15日に投与していたフィラリアのお薬


今月で今年は最後やのに・・・

今月、忘れてましたぁぁぁ


15日当日、「今日は15日かぁ~」っていう認識はあったのに、
お薬のことはスッカリ頭から抜けてました


昨日の朝、ふと思い出して、しまった~~!!と


朝ごはんをあげた後、慌ててあげました




「あそこに置いてあるのは・・・」





「特別なおやちゅでしゅねぇ♪」




まずはもこから~






あむっ




続いてみくも~~







あむっ





「おいちかったでしゅ♪」



1日遅れになっちゃったけど
今年最後のお薬も、無事完了で~す




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようです♪
なもみママさん おはようございます♪

もこちゃん・みくちゃんも今年最後のフィラリアのお薬を食べたのですね♪
私もカレンダーにしっかり印をつけてるのに忘れる事ってよくあります(^_^;)
1・2日くらい遅れても大丈夫!で~す!
私が実証済みです(^_^;)
5月まで長いけど楽しみに?みんなで待とうね~♪

ではでは。
bonmama 2009/12/17(Thu)09:56 編集
忘れちゃいますぅ~
こんにちわ~~♪
もこちゃん&みくちゃんのフィラリアのお薬
一日遅れただけですもの~大丈夫ですよ~

mamaなんてうっかり~~が続いちゃって・・
papaに怒られちゃうんですよ~^^;
しっかりカレンダーにはシール貼ってあるのにね~
それでも元気に10年過ごせました((^○^))

ボブ☆リリも、もこちゃん&みくちゃんと一緒のお薬ですぅ~
これは大好きできっとおやつだと思っているんでしょうね♪

こちらは雪でお外は真っ白になっちゃいました~
これでお散歩にも行けなくなりました
ボブ&リリmama URL 2009/12/17(Thu)14:53 編集
bonmamaさん♪
もこみくも、今年最後のお薬を食べました~
bonmamaさんも忘れることあるんですね
私も忘れないように、薬はいつも目に付くところに
置いていて、薬を見ては今日は〇日だなぁ~って確認
したりするんですけど、今回はスッカリ忘れてました
気付いたのが1日遅れただけで良かったです~
次はまた来年の5月までお預けですね
みんなおいしいおやつと思っているので、楽しみを
また待たなきゃ~ですね
なもみママ 2009/12/17(Thu)16:34 編集
ボブ&リリmamaさん♪
ボブ&リリmamaさんも忘れることあるんですね~
私も、いつも目に付くところに薬を置いていて、薬を
見ては今日は〇日だなぁ~って頭の中で確認していた
のに、今月はスッカリ忘れていました
ボブ&リリmamaさんが忘れられてもpapaさんが気付いて
くれるのは心強いですね
うちは、私しか把握していないので、私がしっかり
しなくちゃです

そちらはやっぱり雪が降ってますかぁ~
今日めちゃくちゃ寒いですもんね
こちらも、予報では土曜は雪が降るって言われてます
ボブくんとリリちゃん、当分お散歩お預けになっちゃい
ましたねぇ
なもみママ 2009/12/17(Thu)16:39 編集
無題
あれ~?我が家は11月で終了でした。。。
あげ始めが早かったのか・・・??
ジャーキータイプって美味しそうですよね。
どこのワンちゃんもとても美味しそうに食べてるので、
ちょっと試してみたいな~と思ってます。
でも錠剤もゴハンと一緒にペロッと食べてしまうので
毎年「錠剤でいいです~」ってなっちゃうんですよね。

1日の遅れで慌てるなんて、なもみママさんってば几帳面なんですね~!
シャンプーも7日おきとか6日おきとか細かくてすごいなって感心です。
のり URL 2009/12/17(Thu)17:09 編集
特別なおやつですね
こんばんはぁ♪
ほんと、フィラリアのお薬は特別なおやつですよね
そのおやつも今年最後になっちゃいましたね

あたしは携帯のスケジュールに毎月分入れてあるので
忘れていても、携帯画面をみるとその日にわかります
ピピの食べているものは、登録すると薬の会社から
お知らせメールがくるようにできるみたいです

でも、1日や2日は大丈夫ですよね
だって、30日の月もあれば31日の月もありますもん

フロントラインもトリミングやお出かけの都合で、けっこうずらしちゃったりしてます
アバウトにやってますぅ(^^;
あーちゃん URL 2009/12/17(Thu)20:34 編集
無題
最後のお薬だったのですね~
私なんて忘れっぽくて..遅れがちなんです
もこちゃん、みくちゃんは待ち遠しいかな?!
おいしいものはよく知ってますものね!
小春はおやつをもらえるパターンや状況をよく理解してます
食いしん坊です!!

みくちゃんの最後のお写真
おいしかったのでしょうね~
小春ママ URL 2009/12/17(Thu)22:39 編集
無題
あ~っ私も忘れてた~5日だったのに~(忘れて過ぎやろっ)
美味しいお薬、よく知ってますよね
もこちゃんもみくちゃんも美味しそうに食べてるねみくちゃんのペロンかっわいぃ~
はる 2009/12/18(Fri)08:14 編集
のりさん♪
地域とか病院によって、投与する期間とかも違います
よねぇ~~
うちは、5月~12月の8ヶ月なんですけど、実家のななは
もっと期間短いみたいです
ジャーキータイプ、すごいおいしいみたいですねぇ
食いつきがすごいです
匂いをかいでみても、とてもおいしそうな匂いはしない
んですけどねぇ~
さくらちゃんとあんずちゃんは錠剤なんですね
錠剤でもちゃんと食べてくれるのはえらいですね
うちは、もこは食べますが、みくは薬に気付いたら
それだけ上手に残すんですよぉ~
なので、ジャーキータイプは喜んで食べてくれるので
助かっています

私、典型的なA型で、結構几帳面かも・・・です
しかも、もこみくのことになると、やたらと心配性に
なったりするんです(笑)
なもみママ 2009/12/18(Fri)09:08 編集
あーちゃん♪
毎月1回の特別なおやつも、今月で終わっちゃいましたねぇ

あーちゃん、携帯画面に入れてるんですね
私は、いつも台所の目に付くところに置いていて、
炊事しながら薬を見た時に、今日は〇日だなぁ~って
薬を見ては頭の中で確認していたんですけど、今月は
すっかり忘れちゃいました
でもそうですよねぇ~
30日の月もあれば、31日の月もありますもんね

フロントラインは、私も結構ずらしたりしてます
シャンプーとかトリミングのタイミングもあるし、
かなりずれることもあります~
なもみママ 2009/12/18(Fri)09:15 編集
小春ママさん♪
今月が今年最後のお薬でした~
私もうっかり忘れることがあるので、いつも目に付く
所に置いているんですけど、それでも忘れちゃうことが
あるんですよねぇ~
もこみくも、自分たちがもらえるものは本当によく
分かっています
フィラリアのお薬も、箱をそ~っと触っただけで、
振り返ったらもう来てます
もこみくも、食いしん坊で~す

みくのぺろり~~ん、かわいくて好きです
なもみママ 2009/12/18(Fri)09:21 編集
はるさん♪
おぉぉ!!はるさんも忘れてましたか~
もう10日ちょい過ぎちゃってますね(笑)
みくのぺロリンかわいいって言ってくださって、ありが
とうございます
食べた後に見せてくれる、2人のぺロリンの顔すごい
好きなんですよぉ~~
なもみママ 2009/12/18(Fri)09:27 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター